後宮の烏の10の情報・感想・評価

エピソード10
仮面の男
拍手:20回
あらすじ
高峻が珍しく寂しそうな顔をみせた。そのことがどうも気にかかるが、寿雪はその理由を問うことができない。数日後、高峻が幽鬼の取り憑いた面を持って夜明宮に顔を出す。幽鬼は異国渡りの琵琶の音に反応するらしい。その琵琶を高峻が用意することで話がまとまる。話を終えた高峻は帰ろうとするが、寿雪はつい引き止めてしまう。
コメント8件
アニ

アニ

琵琶を触って安心出来てよかった
める

める

原作を読むと自分の脳内で想像するしかないけど、やっぱりアニメだと華やかに壮大に演出されていて美しかった。 お菓子がおいしそうだったのと、それを見てキラキラ目を輝かす寿雪が可愛かった。
いいね!1件
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

お面がVRにしか思えない 笑 あと数話しかないけど、宵月は深掘りされるのかな?? ※とにかく、食べ物で釣られる寿雪。好き。
いいね!2件
えり

えり

鑑賞日:2023年4月16日
なおさんろん

なおさんろん

幽霊の後ろ姿が見える面、振り返ってこっちに来るの普通にこわ。 寿雪は優しいしそのまわりにいる人も温かい。
のんこ

のんこ

ゲスト声優が毎度豪華なのよ〜〜 話も、だんだん後宮の外へと動いてきたね。引き続き楽しみ。
いいね!1件
つゥ

つゥ

第十話:仮面の男 - 2022-12-04
平田一

平田一

幽鬼を視れる面を被って見たのによく生きてたな(てっきり死んだと思った)。面と琵琶を繋ぐものは執着した死者であるが、今回の死者の知人は彼を結果救ってた。これまでとはちょっと違っていたのが興味深しかと。 寿雪の周りにどんどん集まる友人たちの温もりを石田さんが演じるキャラは踏みにじってく感じか?