継母の連れ子が元カノだったの1の情報・感想・評価

エピソード01
元カップルは呼びたくない「そういうところが……!」
拍手:20回
あらすじ
元恋人同士ながら、義理の“きょうだい”になってしまった水斗と結女。二人にとって大切なのは、再婚した両親に気を遣わせないこと。そして、どちらが「兄」もしくは「姉」になるかということ! 相手の「下」になりたくない二人は、「義理のきょうだいらしからぬ言動をしたほうが弟妹」というルールを決め、お互いに策を練るが……!?
コメント8件
三三二

三三二

学ラン水斗〜〜 ◎15歳のテロリスト ◎文学少女の傷心 ◎海の底 ◎日本沈没
なおさんろん

なおさんろん

タイトル通りのアニメだからか、余計な説明はなく、いきなりストーリー始まった感じ。もう少し紹介的なものが欲しかったところはあるけれど、物語としては面白そう。 同じ学校、同じ苗字、同じクラス、同じ誕生日はやりすぎかもだけど。
きよひ

きよひ

面白かった。3点
夢

複雑な関係からのバトルが面白い。 こんな偶然あるのー!?と思うけど、それがまた物語を面白くさせている。 強烈な1話でした。
黄金の微睡

黄金の微睡

強烈なおさまけ感を感じる
いいね!5件
つばさ

つばさ

導入がわかりやすい一話。 作品としての方向性が明確。 近付きたいけど、近付けない。 そのもどかしい距離をキライと置き換えて、2人は自分をいつわる。 繋がれない時間が気持ちを変える。 距離が近付いたり、離れたりする中で自分の感情を知る。 そんなテーマを楽しむ一作。
いいね!1件
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読 タイトル通りではあるが、ギクシャクラブコメでリアリティーある方向を描くかと思いきやラノベラノベしいキャラ付け。 アホか?こいつらアホか?と数分毎に言いかける駆け引きを常にしていくので、まあ……気楽に見ようねって枠。 昨今の付き合っているんだかいないんだかみたいなイチャコラ作品ブームの中で生まれた需要と供給の子だよなあ、と。 良くも悪くも。 これ系の設定ならエロ漫画だとお馴染みではあるので、さっさとヤれー!と野次を飛ばすのが楽しみ方の一つかもしれんなあ
いいね!1件
ふくたん

ふくたん

このコメントはネタバレを含みます

第1話:2022年7月6日(水) 【元カップルは呼びたくない「そういうところが……!」】 元カップル同士ではあるものの、家族となるとクラスメイトにからかわれるのは嫌と言う考えがすごくよかった。 DIALOGUE+のOPも良き。
いいね!1件