ドラゴンボールの1の情報・感想・評価

エピソード01
ブルマと孫悟空
拍手:22回
あらすじ
山奥で暮らす少年・孫悟空は、ドラゴンレーダーを使ってドラゴンボールを集める女の子・ブルマと出会う。世界中に散らばる7つのボールを集めると、どんな願いでもかなえることができるという伝説があるらしい。それを聞いた悟空は、ドラゴンボールを探す冒険の旅に出発する!
コメント11件
Gooooodvibes

Gooooodvibes

鳥山明先生を偲んで。 再視聴するぞ!! なっつかしーの! ブルマとの出会いから壮大なる冒険がはじまるんだなー。
いいね!2件
qpdcinema

qpdcinema

鳥山明せんせいを偲んで。
ゆうき

ゆうき

かわいー☺️
b

b

このコメントはネタバレを含みます

アニメはちゃんと見たことなかったけど、この時代特有の牧歌的雰囲気がとても癒やされる。久し振りに見たらZ以降より無印の方が好きかも。
Mii

Mii

1人で住んでる悟空。 じいちゃんの形見。星4個。 ブルマがレーダーで探しに来る。 手伝ってよ。 トリケラに襲われる。助ける。 おしっこ漏らす。 なんでシッポ? パンツやおしっこなど描写。
hikarinokomama

hikarinokomama

久しぶりに見直し。 悟空とブルマの出会い。 悟空の尻尾、可愛いなぁ♪ すでにかなり強い。 悟空が住んでいた、山の風景や動物達も良い♪
いいね!1件
さいじょう

さいじょう

何回見てもおもろいわぁ。 何回見たかわからんくらいみとる
4047

4047

冒険の始まり。 悟空とブルマという生涯の友人との出会いも、きっかけはひょんなことから。 OPやEDも良い。
ロロノアゾロ

ロロノアゾロ

なつかしい、ガキのころ大好きでした 尻尾とか何気に伏線なんよな
いいね!2件
ごんすけ

ごんすけ

全ての始まり。 初期の絵も好きなんよね。 ブルマ可愛い、悟空もっと可愛い。旅が始まる。
いいね!1件
まりぽっさ

まりぽっさ

いいねぇ!!ホント好き。 悟空のキャラに声、わかりやすいストーリーに素朴な描画、キャッチーなテーマ etc... 全部好きだな〜😊
いいね!1件