滝和也

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。の滝和也のレビュー・感想・評価

3.2
農民パワーが
世界を救う!

ゆるふわな世界観だが
…油断してると
所々ガツンと殴られる
鬱展開な罠が…
ハーレム化と同時に
やってくる…。

「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」

妙な題名そのまんまの農民スキルマックスにレベルが上がった少年は別の意味でも激強だったと言う…強くなって女の子を助けたら気がつけば…ハーレムの様にもてていたと言う…結果転生ハーレム系ファンタジーの行き着くところは同じだった物語(笑)

王女様を助け、ギルドの案内役様を助け、勇者も助けたら、3人の追っかけができましたという、この内容そのものがテンブレの様で安心できるストーリー。水戸黄門も真っ青なくらいだったが…。

どうも…ギルド姐さんの回の敵、邪竜のキャラ、セリフがグロすぎて、何か作品自体に腹黒いものを感じざる得なかった…実は裏っかわに何か…ありそうと。ハーレムゆるふわだけじゃない気が…。

後半突如挿入された主人公の過去回でそれはあたる。いやいや…被災…栄養失調って…。リアルに嫌な感じ…。主人公が農民、食を作り出すことに重点をおき、農家にこだわるのか分かる回が鬱展開を巻き起こす。その伏線に従い、現れる厄介な敵キャラ!幼馴染や、王女様の護衛までが何らの伏線持ちだという引きのママ、終わってく(笑)2期あるのか、大丈夫だろうかという不安は募りました…(笑)
滝和也

滝和也