RWBY 氷雪帝国の2の情報・感想・評価

エピソード02
This is Beacon 「試験」
拍手:1回
あらすじ
ビーコンの入学式にハンター候補の少年少女たちが集う。個性的な面々が賑わう中、人見知りのルビーはヤンに友達を作るよう促されるが、ブレイクにはすげなくされ、ワイスを怒らせてしまい落ち込む。間もなく実施される実力テストが今後の学園生活をともにするチーム編成を兼ねていることを知り、動揺するルビー。新入生たちとともに危険なグリムが潜む森に飛び込み、最初に出会った相手とペアを組むというルールに焦るルビーだが…。
コメント6件
あのくも

あのくも

2話⭐︎3.6 新しい出発が出来るって張り切ってたブレイクが話かけてきた同級生に塩対応なのおかしいだろっ…!ロッカーの導入あたりは原作より飲み込みやすいとすら思った。省略されてるのが良いところなんだけど省略されているところが悲しい。まあまだ原作部分だしこんなもんか。
kuroerei

kuroerei

試験とチーム分けを一気にやるのはテンポ早すぎるかもだけど1話よりは分かりやすい。相変わらずクライマックスの戦闘シーンは素晴らしい出来映え!
いいね!2件
django

django

ホグワーツに入学したらハンター試験に突入。 主人公達がどれぐらい凄いのかさっぱりわからない。 ハンター試験ならモブもしっかり描きたいところ。
いいね!12件
もるがな

もるがな

原作でも垂涎のバトルシーンはアニメになっても変わらない。神作画。ただ、テーマ曲に合わせてのカタルシスは原作のほうが上だっただけにまだ及第点といったところか。しかしヌルヌル作画はさすがアニメの本家というだけはある
いいね!1件
なおさんろん

なおさんろん

早見沙織さんの高音のEDが儚くて泣ける。
ゆず

ゆず

決着シーンの30秒だけ神作画。髪がたなびき、マントが翻り、見る快楽がすごい。 ただし、他のシーンは微妙。よく動いてる作画だけど雑な印象。森のシーンでの背景は絵本ぽかった。 クオリティを維持し続けられるのか心配になる第2話。 必殺技シーンだけ神であとは微妙というのは、同じシャフトの「マギレコ」を思い出してしまった。
いいね!1件