RWBY 氷雪帝国の7の情報・感想・評価

エピソード07
Dreams come rued 「自由のために」
拍手:2回
あらすじ
チームJNPRやペニー、サンからのアドバイスを得て、新たな作戦を開始するルビーたち。ナイトメアに免疫があるジョーンが加わり、4人でワイスの夢の中へ潜り込む。そして、ホワイト・ファングから保護した列車で一挙に帝国の中核付近に到達することができた。ナイトメアの影響を受けずに自由に動くことができるジョーンは、帝国に閉じ込められていた夢の中の住人・シリーズを解放し、新たなレリックを手に入れることに成功。すると突然、大勢の幼いワイスたちが飛び出してくる。
コメント6件
あのくも

あのくも

7話⭐︎3.3 作画悪いな!?列車が氷雪帝国の中心に向かうシーン、シチュエーションはいいけど映像的な喜びがあんまない。(求めているものが贅沢になってきた点はある)ワイスがジョーンを全く気にかけていないという描写でとても安心できる。子どもの頃の抑圧が現在の自分を縛っているというよくある描写どこまで科学的な根拠があるんだろうか、自分にあんまそういう実感がない。ジュニパーが急に自由のために戦うレジスタンスになってしまったのはなぜ?エンディングの1カット目で寂しげなワイスの背中が映るのが“効く”ようになってきた。
なおさんろん

なおさんろん

ジョーンが今回いろいろと活躍している。 幼少期ワイス無邪気でかわいい。
いいね!1件
kuroerei

kuroerei

列車をあえて通過させるとか抑圧された欲望を解放とか、ワイス自身が現状の変化を拒んでいた事を軸に切り崩していくってのは面白かった。アクションも良い ただこの作品、ストーリーがあまりに内向きに作りすぎてて、原作を知っててある程度キャラクターに愛着ないと1割も楽しめないのでは? アニメだけ見ると3話くらいしか登場してないキャラクターの精神世界を、何話もかけてひたすら攻略するってなかなか困る展開だ 公式2次創作と割り切ってしまえばそれまでだと思うけど、それならそれで最初の3話が半端な紹介文になってるのがなんとも
いいね!1件
TsutomuZ

TsutomuZ

盛り上がってきました
Misaco

Misaco

今更だけど、キャラの目の描き方とかBGMとか深層心理世界での戦闘で現実を救うとか、総じてペルソナっぽいな
django

django

このイベントまだやるんですか?学園作って、貧富の差がどうのとか、モンスターとかロボットとか、世界を滅茶苦茶でかく作っているのに、話が少女の夢の中から全く外に出てこない。 これは凄い駄作ですよ。 ストーリーだけならZ級なろう並みに駄目で、ちょっと困ってる。 それでキャラクターが魅力的か? と言われるとそうでもないのが問題。 スピード感あってカッコいいBGM流れてもこのテンポの悪さでは皮肉でしかない。
いいね!19件