魔法使いの嫁 SEASON1の1の情報・感想・評価

エピソード01
April showers bring May flowers.
拍手:40回
あらすじ
この世界で生きることを投げ出そうとした15歳の少女、羽鳥チセ。 彼女はオークショニアの誘いに応じ、自分自身を商品とし、 闇の競売会へ出品する。 ヒト為らざる魔法使い、エリアス・エインズワースに500万ポンドの値で買われ、将来の「花嫁」として迎えられたとき、チセに見えていた世界の姿が変わり始める──。
コメント7件
えりこ

えりこ

4月の雨が5月の花を連れてくる
流之助

流之助

エリアスの声ピッタリや!
slow

slow

よくある異世界モノではなく、普通に地球の世界だったのが意外! 日本人の女子が主人公なのに異国感のある世界観で、ダークみあるジブリ感があった。 ぼっちざろっくを先に見たせいで、主人公のキャラや芝居がぼっちちゃんにしか見えなかった。 ロックに出会わなかったぼっちちゃんの世界線として見てる。 作画もいいし、劇伴も異国感漂ってよき。 ちょっとこわい感じとちょっとコミカルなところがあって、掴みどころのない1話だなと。 めっちゃしっとり系のハリポタと言うのかな? 魔法使いの見た目が女子に媚びたイケメン顔じゃないところが嫌いじゃない。
なおさんろん

なおさんろん

2期やるとの事でまたもっかい見直してます! この1話ほんとに素敵。
いいね!2件
夢

温かいお話っぽくて良かった。 魔法使いカッコいい✨
なんくるある

なんくるある

羽鳥チセ「行けない。私は帰らなきゃ。今までここにいていいって言われたことがなかった。でも、あの人は言ってくれたから。おもちゃだと思ってても、飽きたら捨てられるでもいいの。一度だけでも、家族だって言ってくれたから。」
平田一

平田一

この1話でジブリアニメに匹敵しているレベルです。当時初めて見たときは、映像美もさることながら、魔術と魔法が交わる世界で弟子と嫁に見初められた少女チセの"生きる力"が始まる姿に惹かれました。
いいね!2件