魔法使いの嫁 SEASON1の12の情報・感想・評価

エピソード12
Better to ask the way than go astray.
拍手:35回
あらすじ
完成した杖に触れた瞬間、チセは幻視する。 無数の閃光の先に広がる、 霧に包まれた巨木の群れを。 縁(えにし)の糸が結ばれ、 彼女はかつて見送った竜と再会する。 自ら命を絶った母、自分を置いていった父。 その本当の思いは、今となっては知る術はない。 しかし今のチセには、伝えたい思いと言葉、 そして伝えるべき相手がいる。 切なる思いは彼女をはるか遠く、 帰るべき場所へと運んでいく。
コメント5件
otoufu

otoufu

杖の完成、レビンとの再会。 「君は自由だ」
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

杖の仕上げ。 宝石のできた過程も素敵。 リンデルの歌と共に髪の色もついて綺麗な杖に仕上がった。 ネヴィンと再開をして、チセが心に抱えていた気持ちと向き合う。 火の鳥になってエリアスの元へ飛んでいくの感動して泣きそうになった
いいね!1件
夢

このコメントはネタバレを含みます

主題歌流れるチセが空を飛ぶところが最高に素晴らしかった!!! 杖が完成して本当に魔女って感じだ。 この作品、いろんな感情が溢れ出てきて好き。
いいね!1件
Guest

Guest

このコメントはネタバレを含みます

『そうそう、 言いたいことも聞きたいことも すぐ、言葉にしたほうがいい。 言葉は時が経つほどに熟れていくが、 色を失っていくモノでもある、 からね。』
いいね!1件
平田一

平田一

このアニメを土曜の深夜に見ていた人は羨ましい。深い夜にピッタリで、感動的で、とても優しい。 それでいて生きることの過酷さや喜びを丁寧に紡ぎあげた見事な「ローファンタジー」! いよいよ途中で見逃していた公判せん突入です! 楽しみだが、スゴく怖い…あの不穏なPV何よ…
いいね!3件