滝和也

学戦都市アスタリスク 2nd SEASONの滝和也のレビュー・感想・評価

3.5
激突!鳳凰戦!
インフィニット・ストラトス
が乱舞し、
メガ・バズーカ・ランチャー
が炸裂する!
バリグナーが合神する
時に必殺の雨霧振明流
奥義が放たれる!

「学戦都市アスタリスクseason2」

前期の続き、タッグマッチ鳳凰戦4回戦からスタート。連発で中華と対決。武人チームのあとは陰陽師系で卑怯、汚い、ドSと揃ったやな奴…。一方準決勝にあがったサヤ&麒麟のチビっ子コンビの前に自律型ロボット、どう見ても大張ドラグナー、喋りはブレイバーンが立ちふさがる…。

第2ヒロインサヤのパワードスーツがインフィニット・ストラトス。更にメガ・バズーカ・ランチャー装備。バリグナーとの対決はど迫力でした。ただ…ここが最大の見どころになっちゃってます。決勝戦もバリグナー相手なんですが…邪魔が入りますからね。

まず誘拐によるゆすりってネタが邪魔くさい…古いですよ。しかも小悪党感満載じゃないですか…タイラントなんて大形な名前の癖に…。こいつが敵で暗躍してくんでしょうか…ロシアの豚みたいで…役不足ですよ。これがあったせいでバトルの盛り上がりが…?に。これなかったらあっさり勝ちそう…。

更に残り3話は次の戦いに向けての理由づくりですからね…次作がないと意味がなくなるわけで…。まぁラノベを読めばよいのでしょうが…。第2ヒロインサヤ嬢のドーン!とかが聞こえてこないですからね…(笑)次はグリプスの名の5人の団体戦のはずで…男塾みたいに次々と珍妙な敵側がでてきそうだったのに…見たかったかな…。
滝和也

滝和也