事情を知らない転校生がグイグイくる。の10の情報・感想・評価

エピソード10
初めてのおもてなし
拍手:1回
あらすじ
初めての「友達」――高田くんや日野くん、海美ちゃんが西村さんの家に遊びに来ることに。 前日、楽しみで仕方がない西村さんは、いそいそと準備を始める。 部屋のお掃除、着るお洋服も決めて、みんなのケーキも買って……ワクワクワクワク。 しかし当日、西村さんが体調を崩してしまい、遊べなくなってしまう。 楽しみにしていた分、涙が止まらない西村さん…… 「お願い高田くん、一緒にいて」
コメント4件
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

初めてお家に友達が遊びにくる素敵な日に熱が出ちゃうの辛いよね。 張り切ってケーキ買いに行ったり、洋服選んだりするのかわいい。 お見舞いに来てくれるみんな優しい☺️ 高田くん、自分はグイグイいくのに、グイグイ来られるのには弱いのかわいい(*´ー`*)
いいね!2件
夢

このコメントはネタバレを含みます

お見舞いのエピソード、西村さんの想いがすごく伝わってきて泣いた🥹 夢じゃなくて良かったね😭 高田くんは、自分はグイグイくるのに、グイグイこられるのは苦手なんだ 笑
きよひ

きよひ

3点
オバケ大統領

オバケ大統領

張り切りすぎて体調崩しちゃって、悔しくて悲しくて泣いちゃって。そりゃこっちももらい泣きするさね。運動会を一回挟んだことでクラスの西村さんへの態度が変わったかと思えばそんなこともなく、それでも少しづつ何かが変化してきているという希望が見える良い回。