戦隊大失格の11の情報・感想・評価

エピソード11
挑戦者 ON THE ROAD!
拍手:38回
あらすじ
候補生たちと力を合わせ、ペルトロラに戦いを挑む戦闘員D。夢子たち従一位もまた、分身したペルトロラと必死の攻防を繰り広げていた。Dが投降する振りをしてペルトロラを裏切り、候補生たちはついにペルトロラの分身を倒す。一方、ペルトロラの分身体を倒したブルーキーパーだったが、目の前にひとりの怪人が現れるーー
コメント7件
きよひ

きよひ

2.5点
ゆき

ゆき

ブルーキーパー推しで良かったぜ!!W(`0`)W
しげもん

しげもん

このコメントはネタバレを含みます

vs.幹部の決着は意外にあっさりとしたものでした。 そして唐突なブルーキーパーの過去が挿入。自分が定まったDは真っ直ぐにブルーキーパーの元へ向かいます。 次回はついに最終回。展開が二転三転どころでは済まないほど転じている本作がどこへ着地するのか、楽しみです。
ダックス

ダックス

ブルーキーパーの過去が唐突すぎてびっくりした。 怪人に騙された過去があったのか。 錫切さんの正体に繋がる伏線か? ここが今1番気になる。 候補生達の活躍面白かった。
いいね!1件
slow

slow

【悲報】石川さんの過去完全カット‼︎ 最終回直前なので総集編並みにテンポがバカ早くなってる。 原作でも同じく四方八方に話が展開するので頭グチャグチャになるが、アニメよりセリフ量が多いのでまだ理解できたが、アニメはかなり情報力を省略してるのでアニメ勢はついていけなさそう。 ブルーキーパーの過去がメイン回のため、石川さんの過去が完全カットされてたのは残念。 アニメ勢に明かすと、じつは石川さんは若い頃に当時まだ子供だった翡翠を救助しており、その翡翠はその恩を返すために大戦隊になったのです。 しかし、翡翠に追い越され、いまだ訓練生の石川さんは若い頃の純粋さを失い、翡翠も彼が落ちぶれてしまい「自分を助けた時の彼はもういない」と思ってます。 そんな石川さんが今回身を犠牲にして憧れていたヒーローになった。 怪獣8号のカフカみたいな過去を彼も持っていたのです。 それだけは知っておいて欲しい。 石川さんがただのオジサンではなかったことを。
いいね!2件
平田一

平田一

明確な敵意を剥ける戦闘員Dが良いし、訓練生たちと組んでのベルドラド戦が熱い。このアニメ、後半から面白くなってるが、世界観の方もいよいよ奥行きが増してきた。 ブルーキーパーの掘り下げもものすごく効いてるし、マジで今期の想定外の傑作アニメになるんじゃね?
いいね!2件
蛇メタラー

蛇メタラー

もぅお前の世話にはならねぇ〜よ💢 現ブルーキーパーの過去...
いいね!2件