のぞみ

オーバーテイク!ののぞみのレビュー・感想・評価

オーバーテイク!(2023年製作のアニメ)
3.6

F4、知らなかったけれど様々な想いが交差するレースの熱さに惹き込まれる。
いい調子でもパンクしてだめになったり、最初に言っていたお金が左右する競技なのがよくわかる。

ひとりでがんばれるとクールそうな悠も人知れず涙をながしてる感情にあふれた感じがよかった。
孝哉と出会って、悠は変わった。
ひとりだけががんばっているわけじゃないことや応援されることの意味をたくさん実感したのかな。それは孝哉もおなじで。
ニコッと目を細めて笑う年相応な悠にきゅんとしながら、表彰台の一番高い場所に立つ姿に感動。すてきな写真だった。

ひととのつながりを感じた。
歳なんて関係なく、絆は芽生える。分けてもらえたり、分けてあげたり。
一緒に笑って、泣いて、怒って、悔しんで、努力して、喜びを分かち合う。ふたりの輪が、小牧モータースにもライバルたちにもつながっていく。


9話
映画のようだった。写真はその一瞬だけを切り取る。その前後も、培った時間もその一瞬には写っていない。後悔はしていないと言う孝哉も写真を展示してほしいと望んだ正三さんの想いも痛いほどつたわる。批判するのも受け入れられないのも仕方ない。感情は生モノだから。
のぞみ

のぞみ