メタリックルージュの2の情報・感想・評価

エピソード02
第二幕 逃走迷路
拍手:47回
あらすじ
次なる<インモータルナイン>の手掛かりを求め、火星の荒野を行くバスに乗るルジュとナオミ。バスにはネアン差別について調べているジャーナリストの女性『ジル・スタージョン』の他、様々な事情を抱えた乗客たちもいた。そのバスを突然襲う、武装集団。ヘルマンがサラの仇であるルジュを捕まえるため傭兵を雇ったのだ。乗客と共に追跡劇を繰り広げるルジュとナオミ。バスが故障し、逃げ込んだ森の中でルジュは一人の男性と出会う。かつて火星で行われた地球人と異星人〈来訪者〉の連合軍と敵性異星人〈簒奪者〉の戦争、その戦場遺跡の調査をしていると言う男性。彼とルジュの目の前で、残されていた簒奪者の戦闘兵器が目覚めてしまう。
コメント11件
しげもん

しげもん

このコメントはネタバレを含みます

1話に比べると分かりやすく面白くなっています。昔話の形で世界観の説明があり、助かります。
sinimary

sinimary

2024/3/1
てふてふ

てふてふ

音速の貴公子
gcn

gcn

本当に火星に居るのでしょうか
slow

slow

他人同士が同じシチュエーションで同じハプニングを体験して一致団結するような話が好きな人にはたまらない。
いいね!1件
TsutomuZ

TsutomuZ

「駅馬車」
JD

JD

貴美ちゃん!!! 音速の貴婦人ことおばあちゃんの声が貴美ちゃん!!!!!
少しずつ進んでいく
いいね!1件
kore

kore

音速の貴婦人カッケぇ〜! ヒューイさん サラッと使い捨てられ…た? ビジュアルボードみたいなタッチのEDアニメ好き✨
平田一

平田一

いささか情報過多だけど1話の前に事件があったというのがなかなか痺れた。初見は一見取っつきにくい構成に見えて、物語が進むにつれて全体像が見えるとしたらこれは是非とも全貌の解禁が楽しみだ! 1話よりもカメラがとにかく動きまくって張り切った。おまけにこの世界観にもだんだん馴染んだし、あとはこれから物語をどう調理するか、だね✨
夢

今回もルジュめっちゃカッコ良かった✨ ルジュはチョコがないと生きていけないだろうな。 少しずつ話を理解しつつ、物語が進んでいくのが有難い。