チ。 ―地球の運動について―のネタバレレビュー・内容・結末

『チ。 ―地球の運動について―』に投稿されたネタバレ・内容・結末

神に反する悪魔だからって殺しまくるって、、、まじどっちが悪魔なんだか、、、
とか言ったら殺されるのでしょうか、、

金星のシーンガチで好き

拷問シーン多すぎるて、、、
もういいよ、、具合悪くなる、…

>>続きを読む

チ。

私が感じたテーマは
①使命(運命、信念、何のために生きるのか)について
②知的探究心の絶対的な肯定
③世界はより良くなっていく!(信じてすすめ!)
ということだった。
これらを体現する最良の…

>>続きを読む

*Free space*
・1~3話[2025/12/12]
ラファウ、本当にかっこよかった。
「敵は手強いですよ」「あなた方が相手にしているのは僕でも異端者でもない」
「ある種の想像力であり、好奇…

>>続きを読む

ぐうううう最高すぎて、好きすぎて言葉にできない!!!!
やっぱり、こういう意志が継承されていく物語が好き、理不尽にも屈さない姿勢とか、死ぬかもしれないのに自分の信念を貫き通すとか。そういう強さを自分…

>>続きを読む

最初で主人公だと思ってた子が死んでえっ?どゆことってなって最初の方ついていけてなかったけど、あくまで地動説が主人公?主体って聞いてからはなるほどすぎて拍手。
今まで見たことない毛色で好き。雰囲気も好…

>>続きを読む


拷問シーンばっかりかなぁと思って
最初はちょっと警戒したけど
どんどん面白くなっていった。

最後、賛否あるって話を聞いていたけど
私は嫌いじゃないし、否があるわけじゃない。
でも欲を言えばそこま…

>>続きを読む

時を超えて主人公が変わっていく。
天動説ではなく地動説が証明されることで、地球が底辺ではないと救いを感じる人もいるのか。
文字は場所と時間を超えて伝えるものか。
最後の24,25話でちょいでかいラフ…

>>続きを読む

魚豊さん作品の、こちらが考えてることの先の先の先までどんどん引っ張られていく感じがとても好きだ。。

思考に終わりはないと思わされるのに、ひゃくえむ。みたいに最終的にどシンプルな答えに辿り着くことも…

>>続きを読む

何を信じるか、その信じるものを疑える知性を持てるか、何のために生きるのか、何のために死ぬのか

学問でも神でも、時代とともに考え方は変わってくるし変わらなきゃいけない
その変わる時、変える時に信じた…

>>続きを読む
悔しい。斜に構えて見ていたのに帰結で納得してしまった。悔しい。台詞回しが好き。3章が好き。フライくんが好き。リアリティのなさやキャラクターの浅はかさは気になったが、フィクションとしては悪くないかな。

あなたにおすすめの記事