Fate/Zero 1stシーズンの11の情報・感想・評価

エピソード11
聖杯問答
拍手:54回
あらすじ
切嗣が留守の折、彼らの拠点にライダーが乗り込んできた。 正面から堂々とやってきたライダーに、警戒するセイバー。 だがライダーは、王と呼ばれる者同士、一献交えようと申し出る。 その場にアーチャーも現れ、王の名を冠する3人の英霊たちは酒を酌み交わしながら 己の王道を語る。
コメント7件
ブラック無糖

ブラック無糖

征服王、これ絶対大塚さんの声の影響あるよね、とにかく沁みた。最高。王とは導く者、片や王とは護る者、その時代その場所で求められる王の在り方は異なりそうだけども三者三様のやり取りが観れて面白かったな。ギルガメッシュはあの問答の中で何を思い何を考えていたのか気になるな。
わんこ

わんこ

とにかく白眉。この回が会話劇ながらベスト
おんさん

おんさん

今までで一番好き。 イスカンダルがカッコよすぎる。 王の哲学
たろさ

たろさ

このコメントはネタバレを含みます

王が3人集う。 セイバーが完全に論破されてしまう。 作画がかなり怪しかった。
碧

碧

1話から今までで一番おもしろいと感じた話だった。表面上、騎士王が敗北した様にも見えるけれど三者対等であったと思った。 どの考えが最も優れているか、或いは、差異など無いのか断定できないところに中途半端な哲学を持って生きている自身が悔やまれると同時に、断定する事こそが最も危険であるとも考える。 自身の哲学を早く構築したいものだ。
さと

さと

2024/03/07
ギタラクル

ギタラクル

神回🍻 王とはどうあるべきか、考えさせられた。 ライダーの宝具めっちゃカッコいい⚔
いいね!1件