滝和也

アブソリュート・デュオの滝和也のレビュー・感想・評価

アブソリュート・デュオ(2015年製作のアニメ)
3.5
ハーレム学園モノに
禁呪ありき…

それは無謀なる告白

世界の均衡を破りし
言葉は…呪いと化し

ヤンデレが爆誕する!

「アブソリュート・デュオ」

配信のオススメのままにお気楽なラブコメ&バトルものを見ていますが、こちらもその一つ。この時期大量生産されていた鈍感主人公爆裂モテモテ学園バトルアクションです。

怪しげなクスリを打ち込まれると魂が武器として具現化するというギミック。かつ二人でコンビを組まねばいけないルールがポイント。そこで武器でなく盾つまり防具が出てきてしまった主人公と男女ペアになってしまったイレギュラーがストーリーを紡ぎ出すわけです。(コンビ=デュオは同じ部屋で暮らすとかね(^o^))

ヒロインは綾波型、北欧銀髪スレンダーで天然…妹系にも見えるので主人公も守りたくなる。ただ…防具系の主人公に守ってもらいたくなる女子が出てくるのは当たり前…。妹系天然につけ入る隙ありと言うわけです。金髪ツンデレ女王と風紀委員系なでしこタイプ…そして巨乳系純情鈍臭系がいるのですが…

鈍臭系が闇落ちし…ヤンデレ系に進化します。これが中々怖くてよろしい(笑)私の強くなったとこ、見て!私だけを見て!とデカい槍を持って襲ってきます…このあたりはクライマックスかと(笑)終息の仕方はチープですが。

またラストは二期につなげるため、いきなり新ギミックがでちゃうのでやや尻窄みかと。まぁ長い話を無理にまとめたら、謎はなぞのまま回収できませんはな…(笑)ヤンデレが良かったので少し加点です(笑)
滝和也

滝和也