ピンポン THE ANIMATIONの11の情報・感想・評価

エピソード11
血は鉄の味がする
拍手:47回
あらすじ
ペコは痛めた膝を酷使しながら、ドラゴンに勝つ。番狂わせの衝撃は予選会場を駆け巡る。決勝戦は片瀬高校のペコとスマイルで戦われることになった。開始を待ちながら小泉はスマイルとの会話を思い出す。膝を痛めた相手の選手生命を断つような危険なコースを打てるか、と小泉が尋ねた時、スマイルは、打てますよと即答した。それはかつての小泉が手にすることができなかった強さだった。「君はやはり私の知る限りもっともすばらしい選手だな」。そして試合が始まった。
コメント7件
平田一

平田一

こんなに完璧な最終回、最近久しく見てないな。 ペコvsスマイルの戦い、やっていたのを覚えてなくて、今回見たら集大成過ぎて気持ちが揺れまくり。 けど一番最高なのは、試合後のエピローグ。あれほどまで丁寧に余裕を持たせてくれたから、終わった後の余韻も良いし、良いもの観れた!でいっぱいです!
いいね!1件
ヒーローはまわり道したけど帰ってきた。僕は厳しいコースに打ちますよ。 スマイル、卓球しようぜ! ジョーやタムラや理事長も卓球を通して青春に帰っていく。 僕らはみんな生きている。 かつての仲間はそれぞれの道を歩む…そしてまた夏がやってくる。
いいね!8件
池田

池田

このコメントはネタバレを含みます

ペコ死んじゃったのかと思った😭😭😭
いいね!3件
yuki

yuki

子供の頃のペコとスマイルが可愛すぎる 大人になった二人まで見られるなんて思ってなかった 二人ともいい人生を生きているようで嬉しい
いいね!3件
祐

愛してんよ
いいね!3件
むち

むち

2人の関係素敵すぎる。
いいね!3件
Ojigi

Ojigi

よかった
いいね!1件