滝和也

転生したらスライムだった件 第2期 第2部の滝和也のレビュー・感想・評価

3.9
会議は踊る…
国が認められれば
会議が増えて(笑)
会話劇からの…

人を操り、自らの手を
汚さぬ巨悪に
正義の鉄槌を!
魔王会議を舞台に大活劇!

「転生したらスライムだった件第二期第二部」

侵略者ファルムス王国に正義の鉄槌を喰らわせ魔王に進化し、死者すらも蘇らせたリムル。進化はヴェルドラの封印すら解き、皆に力も分け与えた。リムルの危機に駆けつけた各国はその強大化した力に会議への参加を申し込む。リムルはそこで次々と魔の手を伸ばしてくる魔王クレイマン討伐と魔王会議ワルプルギスへの参加を決める!

前半は国と国のぶつかり合いである駆け引きが見える同盟国の会議が続き、やや肩がこるような内容だが、今後何が起こるか楽しみな内容を示唆してくれる。なにより血みどろの前期から閑話休題的な意味もあるかなと。

後半は…暗躍していた魔王クレイマンへ…超弩級のしっぺ返しが炸裂するスカッとする内容が待っています。まぁ…ワルプルギスの始まった瞬間から良くもこのメンツと事を構えようと思ったなと…。クレイマンがめちゃくちゃ小物に見える。ヴァレンタインあたりにこの続物が!と言われそう(笑)つくづくこの子安武人さんて使い勝手がいいなぁと。なろう系やファンタジーモノをかなり見ましたが…まぁ子安武人さんの適役やコメディリリーフが多いこと多いこと(笑)紫苑のエスっぷりにやられまくるクレイマンが最高…(笑)見事な悪役ぶり。中庸道化連の皆に間違ってたと詫びる演技がまた見事に悲しい。リムルの強さの餌食、対比役になってました。

新たに揃った魔王たちギィやヴァレンタインがディアブロやヴェルドラと今後どう絡むかなど面子が増え楽しみなところ。既刊のラノベのまだ半分もアニメ化されていないところも楽しみがまだまだあると。三期があと数日で始まりますが、是非追っていきたい作品になりました。この視聴者の期待を裏切らないスカッとした始末の良さを続けて欲しいですね。
滝和也

滝和也