死との約束のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「死との約束」に投稿された感想・評価

Yuta

Yutaの感想・評価

3.5
0
野村萬斎のポアロ好きなんだけど、今回はちょっと退屈だったなあ。
とわこ

とわこの感想・評価

3.2
0

天真爛漫さと影を破綻することなく同居させた鈴木京香。

なぜあそこまでやっても許されるのかについて朝まで議論しそうになるほどのやりすぎ野村萬斎。

意外と抑えた演技がよかった市原隼人。

以前、日本版「そして誰もいなくなった」がクソすぎて助走がついたぶんおもしろかった。
アルパカ

アルパカの感想・評価

3.6
0
 クリスティーが好きなのでどうしても見てしまう。テレビ朝日がドラマ化するものより、三谷版のフジテレビのほうが好き。 前前回の「オリエント急行殺人事件」前回の「黒井戸殺し」も観た。
 皆さんおっしゃるように野村萬斎さんの癖が強いのに慣れたかなあ、と思ったところでちょうど終わる。(笑)
 原作は既読でこれをどう料理するのかと思った。舞台が熊野古道で美しい緑でうっとりする。
 支配的なイライラ老婦人を松坂慶子さん。
 比嘉愛未さん、長女役の堀田真由さん、上杉国会議員の鈴木京香さんなど綺麗。
 長男次男(山本耕史さん、市原隼人さん)が筋肉ムキムキなのがちょっと疑問。(笑)そんなキチンと体鍛える時間があるなら親から離れて自活しなさい、と思った。(苦笑)
 もういい加減いい年なんだから経済的に自立しろよ、と思いながら見るのでちょっとイライラするが、後半怒涛の展開になる。
 なぜ萬斎さんを二度も転がすのか、天狗天狗と何度も出てくるのか分からなかったのですが伏線だったのですね。
 
 
 
あ

あの感想・評価

4.5
0
登場人物の口調、動作、化粧まで、世界観が統一されていて凄くのめり込みやすかった、、原作を知らないのだけれど、話が整理されてて本当に飽きる事なく見れた最高に面白かった
yuko

yukoの感想・評価

4.5
0
さすが三谷幸喜監督の作品!面白かった!役者さんたちも名演技。アガサクリスティの原作も読んでみたい。
6年振りの勝呂探偵。
(前作は見逃し😅)

確かに萬斎さんの癖は強いけど
何処か気品高い雰囲気に
今回も魅せられた。

2時間半を越える大作だが、
最後まで飽きることなく
展開を予想しながら
楽しく観れた。
しー

しーの感想・評価

3.5
0
アガサ・クリスティのポアロシリーズ原作ながら、日本舞台のミステリーに仕上がっている。
勝呂探偵のキャラがかなり濃いが、本堂家もまた濃い(笑)

トリックというよりは、関係者の供述の矛盾がなぜ、どういう心理で起きたのかに焦点が当たっていておもしろい。
トリックや犯行動機、台詞も種明かしされるとその通りなのだが、先が読める展開というわけでもなくて、推理ショーできれいに納得させてくるのはさすが。
イグサ

イグサの感想・評価

4.0
0
三谷さんが作るアガサ・クリスティの作品は、日本という舞台に上手く設定を落とし込みながら原作の雰囲気を損なわないので、安心して見ることができます。
野村萬斎の演技くせ強すぎだけど、
アガサ・クリスティはやっぱりおもしろい😎
N

Nの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

あああ京香さんこういう華やかな役やっぱり最高〜〜〜!!いつにも増してお綺麗でした。でも最後めっちゃ寂しいし、逃げ切って欲しかった。(ファン目線) 犯人役だなんて珍しいなあ…。なんせ終始お綺麗だった〜〜。

この背景というか 世界観好きだな。
あと、勝呂さんの話し方耐えられないと思ってたけど意外といけた!!笑
>|