死との約束のドラマ情報・感想・評価・動画配信

死との約束2021年製作のドラマ)

公開日:2021年03月06日

製作国:

再生時間:129分

ジャンル:

3.3

あらすじ

『死との約束』に投稿された感想・評価

ころ

ころの感想・評価

3.0
ちゃっちい…( ◠‿◠ )
比嘉愛未のサラ先生はいいかんじ
三谷クリスティでは黒井戸殺しが一番いいなあ
次はABC殺人事件でお願いします!!
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画

原作とちがって勝呂が終始ついてくる。
そのせいか、心理学者のフランス人役の人が削除され、大部分がサラ・キング視点だったのも勝呂視点になっている。
他にも天狗だとか謎のオリジナル要素がいろいろある。

>>続きを読む

原作はアガサ・クリスティで小学生の時に既読。ハリウッド版も鑑賞済み。

フジテレビが製作する野村萬斎が探偵役のこのシリーズは好きだが、やはり前編・後編の二部構成で製作された「オリエント急行殺人事件」…

>>続きを読む
面白かった。

原作未読だけど、どこまで原作に寄せてるのかな?
色々無理あるよね。


/682人
あきら

あきらの感想・評価

3.5
けどやっぱり、エルキュール・ポワロといえばデヴィッド・スーシェ

このシリーズ、三谷幸喜の原作愛と大胆な脚色の妙で、とても好きなんです。
今回の原作(未読)は、探偵ポアロがほとんど登場しないということ、もっとも分かりにくいという作品(かつ人気の高い)のようです。

>>続きを読む

物凄く強権な母親、松坂慶子に頭が上がらないイッチーのおどおど演技がかなり面白い。「鎌倉殿の十三人」のキャストも多数出演。アガサ・クリスティー原作を昭和初期の世界観にアレンジしているのがお見事。コミカ…

>>続きを読む

フジテレビ系列なのでFODの定額見放題で2022年4月視聴する。
長編テレビドラマの扱いで野村萬斎がポアロのような勝呂武尊探偵役でコメディタッチに事件を解決する。
今回は女性代議士がホテルで過去を知…

>>続きを読む

三谷幸喜さんの脚本で野村萬斎さんが出演とは凄くハマる。
松阪慶子さんの子供への拘束っぷりあっぱれ。やり過ぎくらいで怖かったです。
でも事件がなかなか起こらなくて、ちょいイライラ。事件が一つだけでちょ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事