あちぴろ

Sweet Home -俺と世界の絶望-のあちぴろのレビュー・感想・評価

Sweet Home -俺と世界の絶望-(2020年製作のドラマ)
4.0
Netflixの10位に位置してた時に、「マイ・ディア・ミスター」のロスを埋めるべく再生。

ホラーだろうとは思ってたし、予告がモンスター出まくりだったので怖いもの見たさで再生を押す。

結果。

どハマり。
どどハマり。

寝る間を惜しんで観た。

(後から原作がLINE漫画で、日本の漫画と知る。)
★元々は韓国のWEB漫画で日本の翻訳版がLINE漫画だと教えてもらいました。

ドラマ版限定のキャラもいるけど、全く違和感がなく、いや、むしろウォーキングデッドのダリルレベルにメインキャラ。

グロい系が苦手とかだと観るのは躊躇うと思うけど、それを抜きにしても続きが気になるったら。
30億ウォン(3億円)の製作費を注ぎ込んだというのも頷けるクオリティ。韓国のVFX技術もすごいんだなぁと。

シーズン2の製作が決定したとのことなので、またまた楽しみが増えた。



【2023/12/9再鑑賞】
シーズン2が始まったのでもう一回観ておこうと見直したんだが、全く覚えてなくて「誰が死んだのか」とか「どんな展開だった」とか記憶になく、ある意味新鮮ではあったけど。
このドラマを観た頃は知ってる役者さんがほとんど知らなくて、今見るとびっくりするほど豪華だった。
・ソン・ガン:主人公。高校時代のいじめから引き込もり。家族を事故で亡くしてる。
怪物には変異せず。
・イ・ジヌク:ヤクザ風風貌だけど実は優しい。火傷の痕がある。
・イ・シヨン:夫が事態を事前にブログにあげていたことを知り、軍施設に乗り込んだ元傭兵の消防士。ムキムキの女性(グリッドなど)
・イ・ドヒョン:グリーンホームでのリーダー。血の繋がらない妹ウニュ(コ・ミンシ)を思いやる兄。生息不明に。(グローリーなど)
・パク・ギュヨン:恋人を亡くしたベーシスト。(セレブリティ、ワンダフルデイズ)
・キム・ナムヒ:日本刀を持つクリスチャン。(二十五、二十一など)
・キム・ガプス:余命宣告を受けたおじさん。(ウェブトーンなど)
・コ・ユンジョン:余命宣告を受けたおじさんを介護する女性。まさかのコ・ユンジョン!(ムービング、還魂など)
・キム・サンホ:車椅子のおじさん。言わずとしれた俳優さん。
・イ・ボンリョン:子供を失い乗っていないベビーカーを押す女性。感染したが自我を取り戻すもトイレで孵化。

と、顔を見るとすぐに思い浮かぶ様な人だらけ。
ラストにキム・ソンチョル(強盗団に紛れ込んだ変異者、皆殺し)なども登場。
いやぁ、豪華だ。
あちぴろ

あちぴろ