ざきを

キャシアン・アンドーのざきをのレビュー・感想・評価

キャシアン・アンドー(2022年製作のドラマ)
5.0
フォースもライトセイバーもない、正義のために立ち上がる群衆たちの物語。私はこういった反乱軍のストーリーが見たいんですよ。そこらじゅうにある小さな火種が大火となって灯っていく瞬間を。

スターウォーズはライトセイバーとか、フォースが全てと思う人がいるかもしれない。確かにかっこいいし、見応えがある。
でも反乱軍のような小さい希望の集まりがいつしか大きな希望になる。その瞬間にすごい勇気をもらえるし、みんなで立ち向かい自分達は一人じゃないんだと思える反乱軍の心強さがこのスターウォーズでの大事なところなんじゃないか?と思います。
確かに言われてみれば地味かもしれない、特殊な種族でもなければ、特殊な力はない。でも誰よりも熱い心がある。熱意は伝わる。熱意は人の心を動かす。反乱軍はなぜ生まれたのか?それがどんどん紐解かれていくことに楽しみしかありません。

まだまだエピソード4の形のような反乱軍は出来上がらなかったシーズン1。
これから"反乱者たち"につながっていったり、ソウとの関わりだったり、K-2SOとの出会いだったり、メルシとの再会だったり、いろんな楽しみが待っていると思うとすっごいワクワクする。シーズン2が楽しみでしょうがない!

コルサントのルーセンの骨董品店にある豊臣秀吉の甲冑「馬藺後立兜」をモチーフとされたであろう鎧…なんだか日本愛がちょっとだけ感じて嬉しい…
ざきを

ざきを