リッジスカイウォーカー

スター・ウォーズ:アソーカのリッジスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

スター・ウォーズ:アソーカ(2023年製作のドラマ)
4.0
クローン・ウォーズはシーズン1途中まで。
反乱者たちはシーズン2観終わったかどうか。
という状態での鑑賞で、途中まで反乱者たちからガチで繋がってるっていうのに気づかなかった💦

エズラってなんか聞いたことあるなー。
エズラ〜??って思いながらググったらビビったね。

サビーヌも反乱者たちのキャラなので、反乱者たちを観なきゃアカンやつやん。

話の繋がりがいろいろとわからないけど、EP6より後で、反乱者たちの続きってことだけ踏まえると、しっかりとEP6とEP7の間の話なので面白かったです。

ただ物語はほぼ進行せず、主要人物が揃うのと、スローンの存在、そしてダソミアの魔導士が絡んでくるという壮大な序章って感じで終わりました。

これはアソーカseason2待ったなしでしょー。
作ってくださいー🙇‍♂️

デイブ・フィローニがCCOに任命されたので、これからのスターウォーズは死ぬまで安泰な気がするし楽しみです!


しかし、ダソミアが出てきたことで、ゲームの「スターウォーズ ジェダイ」ともちゃんと繋がってきそうですね。

カルのモデルである、キャメロン・モナハンも出てくる可能性が高くなりました!

アソーカ、サビーヌ、エズラ、そしてカルが絡むジェダイのストーリーに期待が高まります!!


ただ本作はいろいろ踏まえないとわからんことも多いし、理解するハードルがむちゃくちゃ高いです。

話は分からずとも最終話の大満足な盛り上がりと、これからの展開に期待を込めて、★4つです!