コントが始まるの10の情報・感想・評価

エピソード10
引っ越し
拍手:15回
あらすじ
里穂子「ワタシにとって『マクベス』とは一体なんだったんだろう……」 春斗「オレにとって『マクベス』とは……一体なんだったのか」 コント『引っ越し』。ステージに現れたのは夫役の春斗(菅田将暉)と妻役の瞬太(神木隆之介)。そこに、引っ越し業者を演じる潤平(仲野太賀)が到着するが、引っ越しを拒む妻が邪魔するせいで、夫婦の荷造りは全く進んでおらず……。マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。 いよいよ、コントトリオ「マクベス」の解散ライブ当日。里穂子(有村架純)をはじめとして、潤平の彼女である奈津美(芳根京子)や、マネージャーとしてライブを見守る楠木(中村倫也)とつむぎ(古川琴音)、恩師の真壁(鈴木浩介)と息子の太一など、これまでマクベスの人生と交差してきた様々な人物たちが顔を連ねる。そしてついに、出囃子が鳴り、舞台は暗転から明転へ。彼らの「最後」が始まった……。そのライブを見ながら、マクベスと出会ってからの日々を心の中で巡らせる里穂子。里穂子にとっての「マクベス」とは、一体なんだったのか―――。 そして、ステージ上で顔なじみの人々を見ながら春斗はまた全く別の意味で思う。「オレにとって『マクベス』とは……一体なんだったのか」。……その答えはライブを終えたその時にも出ぬまま、時計の針は進んでいく。 解散ライブのその瞬間。そして終えた後のマクベスと中浜姉妹の日常。そんな彼らの人生と寄り添ってきた人々のこれから。これまで、様々な数奇な運命が絡み合ってきたこの群像劇の最後の最後は、このドラマ「ならでは」の終幕を迎えることに。20代後半。失敗を経験しながらも、もがき、悩み、そして笑いながら生きてきた彼らの生き様。春斗が出す自問自答の答えとは。このドラマの最後はもちろん…………。
コメント12件
ゆけもと

ゆけもと

このコメントはネタバレを含みます

推しに見つけてくれてありがとうみたいな事言われたらファンとしてはもうこの上ない幸せだと思う! 一生懸命にがんばってたら誰かが見てくれるのは本当だと思う。
りょう

りょう

久々見返したけどいいドラマだったー!仕事でも何でも、人と交わって、何かに一生懸命頑張っていればきっと誰かが見てくれている。そしてそれらを後から振り返った時にコントみたいだったと思えれば、それはいい人生だ! それぞれが新しい人生に向かってコントを始めた。新生活が始まる季節だし、見返したタイミングも良かったな。
いいね!8件
y

y

コント「引っ越し」 解散ライブが始まる。春斗(菅田将暉)、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)らマクベスは「夢」の最後の瞬間を緊張の面持ちで待っていた。客席には里穂子(有村架純)ら彼らの人生と寄り添ってきた人の顔が。人生とは様々な点が絡み、いつの間にか線を作り、人との繋がりができている。一見失敗に見える彼らの生き様もそれは…。この物語ならではの納得と感動の最終回が、そこに待つ。
橘

このコメントはネタバレを含みます

これまでと違ってラーメン後に爆笑して、マジバカなパーフェクトジャッジで号泣するの泣けた…(;_;) 中浜さんと春斗が始まらないのもいい。ずっとですます調。 「一人の人がちゃんと見てくれているとわかっただけで、俺たちみたいな人間は、頑張れるんですよ」 お互いに、救い救われで…素敵ね(T_T) コントが始まる…!さんずいばっかり
いいね!2件
きん

きん

このコメントはネタバレを含みます

いまの月9で このドラマ ちょっと思い出しただけ
いいね!3件
low

low

100人に見られるコントも、1人に100回見られるコントも、どっちも素敵なことです、でも後者の方が有難いことだったり。愛のあるお話だった、素敵だった。じゃんけんで泣けるほど、愛のある3人に凄くこちらも愛を感じるほど、素敵なドラマだった。 水のトラブルGO!GO!GO! 「コントがはじまる」で終わるオチもイキだった。
いいね!1件
mumu

mumu

「誰かは見てくれてる」ってこのドラマ見ててすごく思った。1人の人が100回見てくれるって愛のあること。里穂子みたいな推しとの向き合い方いいな、理想的。じゃんけんのくだりアドリブか分かんなくなるくらいリアルで泣けた😭誰が勝っても同じようにみんな泣いただろうなあ。大人になって同年代でああいう関係の仲間がいるって羨ましい。最高の終わり方!人生笑えるくらいがちょうどいい😂
mallika

mallika

1人の人がちゃんと見てくれてるってだけで、俺たちみたいな人間は、頑張れるんですよ
いいね!2件
N

N

eye love you見て、じゃんけんで泣いたことないと思ってたけど、あるじゃん!全然違う種類だけど、こっちのじゃんけんも最高でした。 本当に好きなドラマだということを改めて思い出した。
いいね!2件
Sankawa7

Sankawa7

このコメントはネタバレを含みます

解散ライブ良かったね。 さいご、春斗と里穂子がなんともならずのコントが始まるで水道屋オチが落語見たいやった。 良いドラマ‼️
いいね!29件
肉

この終わり方素敵すぎる〜!! まだまだ終わんないね!最高だよ!!
いいね!1件
ayumi

ayumi

このコメントはネタバレを含みます

最高のドラマだった〜!最後の最後までいい構成だった。 人生はコントだなんて安っぽいことを言うつもりはない。 でも、後から振り返った人生が、くだらないコントのように見えたとしたら、それはそんなに悪くない人生だったと思えるんじゃないか コントが始まる
いいね!4件