映画初心者

泣くな研修医の映画初心者のレビュー・感想・評価

泣くな研修医(2021年製作のドラマ)
1.3
タイトルを聞いて、泣ける医療ドラマだと思っていましたが一回も泣けませんでした。

この時間帯のドラマなんだからもう少し気楽に観れば良かったのかも…


突っ込みどころがあり過ぎて、兎に角全て私にはハマらなかった。
脚本はすごく悪い。芝居も良くない。

一番は、研修医の立ち位置かな。

医療は全く詳しくないので今まで研修医を気にしたことが無かったのですが、本当にあんな感じなのだろうか?

主人公は出来ないくせに調子に乗る。
あんな人がお医者さんかと思うと患者側としてはとても怖い。

医師も医師で、研修医に厳しくする理由が分からない。
それで何かメリットがある?
調子に乗ったら叱るのは分かるけど、最初から新人に厳しく当たるのは謎。

そして普通に時間外労働。
病院だから仕方ないのかな。。それが普通とか、責務とか、そういう価値観で描いて欲しくない。

例えばこのドラマを医者になりたい人が観て、カッコいい!なりたい!みたいにはならないだろうな…と思いました。
医療現場は人手不足だろうに、それを助長するようなドラマ。

恋愛に持っていくのか何なのかもハッキリしないし、好きになれるキャラが出てこないし、時々よく分からない演出が入る。

極めつけは谷中敦。
大豆田とわ子でも唯一苦手だったこの人。
何でこんなに大根なのに良い役どころで出てくるのか本当意味が分からない。
オンライン通話してるところが一番棒だった。
写真ですら芝居下手に見える。もう逆に凄い。

で、(↓これはネタバレになるので注意)

最終回の、主人公なら手術どうするかという話
『そうなったら俺がオンラインで○○先生を世界中の患者と繋げますよ』的な事を言っていたやつが
その次のシーンでは『俺、進路希望変えます』
おいおいおいおい笑

オンライン診療するんじゃなかったんかい。笑
え、そんな軽い気持ちで言ったの?笑
もう笑うしかないわ。

何だったんですかねこのドラマ。
映画初心者

映画初心者