映画初心者

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜の映画初心者のレビュー・感想・評価

4.0
今のところ今季一番面白かったドラマ。

戸田恵梨香は良い感じに年齢を重ねているなと思った。
只の美人女優じゃなくて、毒を持ち合わせた感じ。

永野芽郁も役柄が似合っていて可愛い。
子どもっぽい役だけどあざとさは感じなかった。

三浦翔平と山田裕貴はイケメンで面白い。
基本的に男性陣より女性陣の方が強い関係性だから、イケメンがイケメン芝居にならなくて良かった。

ムロツヨシの立ち位置も凄く良い。
この役が一番難しいのでは?と思ったが、一番しっくり来た役でもある。


チームプレー感が一番見えた作品で、どういう方向性に持っていくか全員の共通認識がきちんと出来ていたと思う。

あと、本作のオープニング曲『YY』は今季一番耳に残る曲だった。


※以下ネタバレ含みます。


あえて言うなら、戸田恵梨香のコメディはスレスレな感じがして
笑っていいシーンなのか何なのか分かりづらいと感じた部分が何度かあった。

今回のドラマはコメディがベースなので
もう少し分かりやすい芝居の方が良かったのかも。
(例えば、「どうせ来るなら糞ヤロウ」の1回目はボリュームを大きくしても聞き取り辛かった。)


そして、基本的には楽しく視聴していましたが、
失礼ながら桜は事故死した設定の方が良かったのでは…と思った。

轢き逃げされたというだけで、あそこまで全員一丸となるのは少し共感しにくかったし、
ペアの絆に重点を置いた作品なのに、最終回は藤と桜がペアみたいになっているのが気になった。

川合が桜と藤の仲を持つ行動がいきなり過ぎてしっくり来なかった。
最後だけ策士感が強く感じたので、天然ボケみたいなキャラを貫いて欲しかったのかも。


コメディだからこそ脚本を重くしたくなかった→結果、この最終話になったのかな?と感じたが
一個人としては、それなら桜の話は一切排除して前半の感じだけで良かった。

好きだった作品なだけに、最終話は少し心残りです。


とはいえ、珍しく『警察官って良いな』と思えた点は高く評価したい。
また2時間スペシャルとかで続編やって欲しいなと思っています。
映画初心者

映画初心者