大豆田とわ子と三人の元夫の7の情報・感想・評価

エピソード07
第2章スタート!最後の恋のはじまりは突然に
拍手:85回
あらすじ
かごめ(市川実日子)の一件から1年、とわ子(松たか子)は一人暮らしを始めていた。生活を楽しもうと試行錯誤するとわ子は、公園で“謎の男”(オダギリジョー)と出会う。 そんな中、とわ子はしろくまハウジングのオーナーが外資系ファンドに会社の株を売却しようとしていることを聞かされる。悩むとわ子を心配し、慎森(岡田将生)、鹿太郎(角田晃広)がとわ子のマンションを訪れる。一方、八作(松田龍平)は一人で旅に出ていた。 後日、とわ子は“謎の男”と偶然再会し、ひょんなことから話題はかごめのことに。すると、とわ子の口から親友への思いが止めどなくあふれていき…。
コメント48件
焼肉が好き。焼肉は僕のこと好きじゃないけど、僕は焼肉が好き。
萠

挿入歌の「All The Same」で泣ける体になっちゃったンだ㌔.......... 最推しの椎名林檎先生にカヴァーしてほしい是非に是非に。
nini

nini

なのに1年経って 時々忘れちゃってる時があります ヘラヘラ笑ってて あっ 今あいつのこと 忘れちゃってたって思い出して また1人にさせちゃったって思います 誰にも話せないし すごく孤独です こんなんだったら そっちに行ってあげたいよって思います 「人生って小説や映画じゃないもん 幸せな結末も 悲しい結末も やり残したこともない あるのは その人が どういう人 だったかっていうことだけです だから人生には2つルールがある 亡くなった人を不幸だと思ってはならない 生きてる人は幸せを目指さなければならない 人は時々寂しくなるけど 人生を楽しめる 楽しんでいいに決まってる」
Nippolin

Nippolin

このコメントはネタバレを含みます

前回は「え、なんでこの展開でいきなりかごめちゃんが…」っていうショックと喪失感でいっぱいだった、けどこの回を見て分かったんだ、現実でも、そんなにすっと受け容れられる喪失ばかりじゃなくて、消えたハンカチみたいにすっと突然のことだったりするんだと。ドラマみたいに予測できる展開があってということばかりじゃないし、遺された人は割り切れない思いを抱えて、時々分け合っていくんだと。時間の話は良かったな。過ぎ去っていくものではなく、場所のようなもので、それぞれに存在している。バス停みたいなものかもね。
Shima

Shima

まーたヤバいやつが出てきた!笑
いいね!1件
umimi

umimi

このコメントはネタバレを含みます

「焼肉が好き 焼肉は僕のこと好きじゃないけど 僕は焼肉が好き。」 屁理屈ばかりこねる慎森のセリフの中ではかなり好き。 相手の気持ちに関係なく片思いしてるのをこれ以上うまく言い表せない気がする。 小鳥遊が言う過去も未来もないって言う話。 わかるようなわからないような。 でも、年齢を重ねると近い出来事のほうがすぐに忘れて昔のことはどんどん思い出すようになってくる。 そう思うと近年より若い頃のほうが記憶はより鮮明で近いものと言える。 脳細胞内の時間軸は今を中心にしてはいないのだろう。 しかも、脳は勝手に記憶を改ざんする。 だから自分の中の記憶は自分だけのもの。 覚えていたもの勝ち、 都合よく改ざんしたもの勝ちだと思う。 私の中でも、6歳の私が今も幼馴染と幼稚園バスごっこをしてどっちが先生役をするかで揉めているし、高校生の時の彼氏と見たその年の初雪は今もきらきらと私の肩や頬に降りてくる。 小鳥遊さんのような話をする人は脳を多方面に切り替えられるのは想像できるよ。 できるけど、ビジネスで会って嫌な気分になった人とプライベートだからって次の日笑って一緒におにぎり選べないよね。 先の展開は知ってるけど、 私だったら好きにならないな。 最初に会った時に良い印象を持った人と、次に会って嫌な気分になったら「プラスマイナスの法則」(勝手に命名してます😅💦)で良かった印象が必要以上に悪く感じるから。 逆に初対面で悪い印象を持った人の少しでも良い面を知ったら、「マイナスプラスの法則」でとても良い人に思える。 だから、私だったら小鳥遊さんのマイナス面は現実以上に大きく見えて「ナシ」だ(オダギリジョーも私なんかにあるナシ言われたかないだろうが😜) ドラマの中では1年経過しているからとわ子もかごめちゃんのことをそれなりに受け止めてるイメージだけど、昨日観た私はまだ深い悲しみの中にいるよ(って、何度も観てるんだけどね😝)
いいね!12件
りょう

りょう

オダギリジョーの色気ってすごい。慎森もどんどんかわいくなってきた。社長としてのとわ子、母親としてのとわ子、とわ子自身のとわ子、とわ子は一人だから、それぞれが少しずつ交わって繋がってる。それをぶった斬るような付き合いをしてくる小鳥遊。
いいね!7件
okaeri

okaeri

「元気?」元気でいて欲しい。「おやすみ」結局これが一番愛だと思う、それが言えるのって身近にいる人だけだから(かごめにも、唄にももう毎日は言えないから) 小鳥遊さんの死生観、時間軸のこと、すごくよかった 「あなたが笑ってる彼女を見たことがあるなら、今も彼女は笑っているし5歳のあなたと5歳の彼女は、今も手を繋いでいて今からだっていつだって気持ちを伝えることができる」 「幸せな結末も悲しい結末もやり残したこともない。あるのはその人がどういう人だったかっていうことだけ」 「人生にはふたつのルールがあって、亡くなった人を不幸だと思ってはならない。生きてる人は幸せを目ざさなければならない。人はときどきさびしくなるけど人生を楽しめる。楽しんでいいに決まってる」
いいね!2件
ぺち

ぺち

このコメントはネタバレを含みます

オダジョーの長回しセリフに涙が止まらなくなる回。過去とか現在とか未来とかなくて、あるのはその人がどんな人だったかってこと。生きてる人は幸せを目指さなければならない。そうだよ、幸せにならなきゃいけないんだよ、ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ これだから坂元裕二は、、、😭😭😭
いいね!1件
ばむせ

ばむせ

オダギリジョー😾
おちゃ

おちゃ

ちょっと待ってくれオダギリ
ai

ai

唄ちゃんいい子だ〜 元夫2人が高級焼肉。なんだかんだ仲良い。 オダギリジョーの二面性こわっ。好きになりかけたのにな。 普通はプライベートと仕事そこまで分けられない。
いいね!1件
ワンタン

ワンタン

・唄ちゃん強い子 ・クロワッサン食べカスをこぼせばこぼすほど運気が逃げる ・死んだお魚のお寿司 ・元気でいて欲しい ・佳作取ってて嬉しい ・パンなんです、ただのパンなんです! ・あくび、背かいてる、足ぷらぷら ・時間は過ぎ去るものじゃないって考え方良いな ・オダギリジョーお前そっち側なんか…
いいね!2件
あい

あい

色々と新しいことが。素敵。じゃない事も笑 なにあの眼鏡。眼鏡いらないよね。 お礼っている? ありがとう。 社長にはもっと頑張って欲しかったです。ご友人がやり残した分も。って、グサッとくるね。 しんしん本領発揮かってくらいかっこいい。あれはあれでね。 ジョーきたー。足なげーー。 親しい人には言えない悩みが、意外と最近初めて会った人に話せてスッキリするって事あるよね。別の人と会ってて電話に出なかったのってあの時かな。あの時だよね。 現実であんな風にじっっくり人の話を聞けて、しかもその人を励ますような言葉をかけられる人ってどのくらいいるのだろうか。 あと二面性。恐ろしいにも程がある。🐌
いいね!1件
まるもち

まるもち

オダギリジョー怖いって。 サイコパスなん?
いいね!1件
ぱや

ぱや

色々と深い言葉がありすぎました、、いい回です。シンシンかわいいしぱやはシンシンとまた結婚しちゃう(岡田将生フィルターかかってるかも💦)
いいね!1件
Rita

Rita

いや、どんな神経してんだジョー
いいね!2件
なかぴ

なかぴ

シンシンとホットワイン呑みながら告白されたい、たまらん
いいね!5件
charo

charo

うたが家を出た。みんな元気ですか? “やれるところまでやるって決めたから。“ かごめちゃんとの約束なんだよな。 シンシンの“新しい意地悪だよ“ 面倒上等、厄介上等。 好きな人紙コップで飲むワインも美味しい。 自分らしくて好きな人に好きって言えないなら、 自分らしくなくても好きな人に好きって言いたい。 そうやって続けていけばそれも僕らしくなっていくと思う。 時間が“場所“だって考え方に初めて出会った。 プライベートを完全に分ける人間…
いいね!3件
ジュうお

ジュうお

このコメントはネタバレを含みます

今日の味方は明日の敵。 亡くなった人を不幸だと思わない、生きてる人は幸せを目指すものは心に入れておきたい考え方よ
いいね!1件
cmmw

cmmw

え、オダギリジョーやばすぎ はじめ、カムカムのオダギリジョーだったのに次の瞬間アトムの童のオダギリジョーになった、、、
いいね!2件
oden8

oden8

運気を気にしながら食うクロワッサンなんて美味しないやろが〜いっ!?🙀www シンシンくんの"あれはあれでね。"が良いのよん。岡田将生くん最強やなぁ〜ん🙉💞www なんだぁ〜、前回の急ハンドルから…作品のテイストが変わった?? オダジョー演じる役が、前回の社長の真逆…🙀これはこれで恐いな…。でも、こっちのがマシかなぁ〜。
いいね!9件
三角

三角

大豆田とわ子と3人の元夫傑作〜😭傑作ドラマ〜...
いいね!1件
milch

milch

泣くぅ、そうだよなうちらみんな幸せになるために生きてんだよな、時たま忘れちゃうぜ
いいね!2件
こ

たかなしさんもしょっぱな名言とばしてくるけど、 しんしんも映える回だなー、 顔面かっこいいのに、2秒でサイコパスだとわかるから評価は底辺スタートなはず、、なのに好きな人の前だと全然真逆の発言で、 働く頑張ってる女相手には溶ける対応してる🫠 好きな人との雑談は楽しいし、好きな人からのお土産は嬉しいし、好きな人とのむ紙コップのワインも美味しいよね、🍷 ほんとしんしん幸せになってほしい
いいね!3件
たく

たく

「久しぶりにベッドで寝た。 好きな子の夢を見た。」
いいね!2件
MinaA

MinaA

はっさくかたろーしんしん、3人の名前の由来がそれとなーく明かされるよ✌︎ とわ子のふんふんシンギングだいすき、ムーンライト伝説、わざと音変えたり、歌詞ぼやかしたりしてるの最高、味わい深いい〜 オダギリジョーのばか!もう知らない!てなる回だよ😎
いいね!1件
こーゆータイプの作品にはオダギリジョーキャスティングするよね〜。わかるぅ〜。と思ったらオダギリジョーしんしんを超えてくるサイコパスで笑う。
いいね!2件
マキノ2

マキノ2

オダギリジョーの登場嬉しすぎる。ビジネスとプライベートで会ったときまるで印象が違うのはドラマあるあるだな
いいね!2件
流之助

流之助

あまりにも2人にとって大きな存在だったから、かえって赤の他人にしか話せないこともある。 やり残したことは無い。
いいね!3件
>|