ちむどんどんの98の情報・感想・評価

エピソード98
#20 青いパパイアを探しに(第98話)
拍手:0回
コメント6件
Haru

Haru

え、みんな矢作に甘すぎない?? 自業自得では??
いちいちうるさいよー
Kento

Kento

矢作くん、再登場!! 「自分が不在の時にも店を 任せられるシェフ」 それを彼に任せようと決めた暢子 その為のこれまでの展開か(^_^;) 一方の良子は給食を変えようと励む なんかちょこちょこ気になる部分が あるな そして智は歌子の夢を叶える為に ひそかに動き出す やっぱり暢子と絡んでないと 好青年って感じだな
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

矢作に自分が不在の間の店を任せたい暢子。
ふみさん

ふみさん

矢作は断ったけれど 「ちむどんどん」の料理人に なってほしい暢子。 矢作の別れた妻がフォンターナに… 房子さんに何の用事? 良子は給食のことを頑張る。 でも これは良子ひとりでなく 学校ぐるみで取り組むことなのでは。
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220824 朝ドラ 矢作の事情を聞く、暢子達。店を飛び出し、不相応な店を半年で潰し、ヤクザと絡み、仕事にあぶれ、離婚した、どん底での再会。 暢子、磨かれた包丁に矢作の真意を感じ、料理人をオファー。矢作のプライドが許すはずもなく、断られる。突き飛ばした詫びを言って、胎児を労る言葉に何かを感じる。 ヤンバルの良子、知り合いを当たるが、学校給食に農家さんビビる。優子、農家仲間、知恵を貸してくれる。調理員、良子の本気に感じ、親戚と仲間に声を掛け、協力を取り付けてくれる。良子、最敬礼。 智、納品先の店に歌子を売り込み、無料で出演の了解を取る。歌子に義理で頼まれたと謝礼を渡し、出演を了解させる。東京のお返し。 暢子、房子に矢作の相談、了解を得る。和彦と夕食、なんくるないさー。ニーニーいないと平和だわ。
いいね!17件