ちむどんどんの108の情報・感想・評価

エピソード108
#22 豚とニガナは海を越えて(第108話)
拍手:0回
コメント6件
証券会社の社長さんですよね
みーこ

みーこ

ハワイの豚の話、良かった🐖 ニーニー、養豚場のこと何で隠す? お世話になってる猪野親子に失礼。 暢子たちも何故ピンとこない? 結婚前にしーちゃんが探偵雇った時に家族の調査結果を話してたやん… (豚じゃなくて牛やったけど💦) 矢作、フォンターナのシェフたちから陰湿な仕返し。 よくこらえた。大人になった。 二ツ橋シェフの声かけが沁みた …
いいね!20件
Kento

Kento

"ちむどんどん"は休業へ 全体から見直す事にする暢子 "オーナーの帰国を祝う会"という 名目の"暢子を励ます会"が開かれる (ほんと優しい人達に恵まれてるねえ) 歌子が呼ばれてないのは あくまで"オーナーを祝う会"が 名目だからだとは思うけど 家で一人ご飯を食べてるであろう 歌子ちゃんを思うとちょっと可哀想だよな… (結局飛び入りの賢秀とお父さんも 参加してる訳ですし…) そして何故仕事を隠す… 信用0の賢秀(そりゃそう) "命を大切に頂く" ハワイにある養豚場のエピソード 良い話だと思うんですけど 一流レストランのハズである フォンターナのシェフが矢作に わざと不味い料理を出しているのに 気をとられまくって浸れませんでした… 二ツ橋シェフ… それでええんですか…? 二人とも、流石に矢作くん 帰ってくるのにそこで話すのは あれじゃないか…?
いいね!2件
ふみさん

ふみさん

フォンターナで 暢子を励ます食事会。 歌子がいないねぇ。 賢秀と清恵さんの父が訪れる。 ''海から来た豚"について語る父。 誇りを持って養豚の仕事を しているのに 何故隠そうとするの? 矢作さんに焦げた端っこの豚肉を 食べさせるフォンターナって ひどいなぁ。
いいね!3件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220907 朝ドラ 暢子、休業を決断。矢作と料理の問題点を考える。和彦と多良島、二ツ橋に房子を含めた食事会を頼み込む。 イタリアから帰国の歓迎会、フォンターナで貸し切り。賢秀と父、清恵が再訪していないかと来店し、食事会に混ざる。 房子、伊料理と日本食は似ている。命を頂き、無駄にしない。父、戦後、ハワイから沖縄への豚の寄贈の話を語る。賢秀、養豚がバレそうで空腹にも拘らず退却。 房子、暢子に店の強みは、弱みにもなるとアドバイス。二ツ橋、矢作を褒め、飲みに誘うが、店に戻ると。 暢子と和彦、矢作の給料遅配に悩み、立聞きした矢作は去る。最大のピンチ。
いいね!19件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

食事会でのイタリア、ハワイ、沖縄、海から来た豚、食などの話。一番の強みは同時に弱み。
いいね!2件