橘

あのときキスしておけばの橘のレビュー・感想・評価

あのときキスしておけば(2021年製作のドラマ)
4.3
別れはいつも唐突で、こんな風に、喪われる人も遺される人もお互いに心の準備をさせてもらえることなんてない。
貴かったなぁ。
伝えたいことは伝えておくこと、あなたのいない世界で生きていくこと。
全く湿っぽくないのに最終回のあまりの優しさに涙腺が崩壊してしまいました。

「桃地が良い人だから、みんな良い人になる」……こんな事言ってくれた人を忘れられるはずない。。
巴が田中さんに入ったから、桃地も周りと関わるようになって、桃地が良い人なのを周りも知ることができて……好循環でした。田中家にとっても。
巴も桃地も良い人だし、田中マサオさんも根は良い人だったんだな。

松坂桃李さん、麻生久美子さん、井浦新さんはもちろん、脇キャラの皆さんも手堅いお芝居で良かった。
井浦さん、オジ巴(っていうんですね)のときはほんと麻生久美子さんにしか見えない。あんなに外見が違うのに麻生さんで凄すぎました。
松坂さんの桃地と三浦翔平さんの高見沢さんには、外見が良いだけじゃ格好良く見えないんだな、とつくづく気付かされました。面白すぎて好きだけど格好良くはない。
麻生さん初回だけだと思ってたら毎回出てきて嬉しかった。綺麗。

優しい世界だった。心がぽかぽかします。
このドラマの記憶があるうちは、優しく生きられる気がするな。仕事が忙しかったりしてすぐ殺伐とし始めるだろうけど今ぐらいは
橘