橘

怪物の橘のネタバレレビュー・内容・結末

怪物(2021年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。。。
誰も彼もの心に怪物がいるけど、呑み込まれて全てになってる人と、抑え込めて人を保っている人がいるんだな。きっと。
過去と現在が複雑に絡み合っていて、登場人物たちが罪を償うチャンスは度々あったように見えました。そこで罪を重ねてしまっている人が多かったな。

シン・ハギュンさん好きなのでずっとClipしてたのをようやく。静と動。突っ走ってるようでコントロールしているドンシク、惹き込まれました。
初見だったと思うヨ・ジングさんと、ホ・ソンテさんが気になりました。
ヨ・ジングさん追おう…ジュウォン、基本無表情なのに時折薄っすら感情が走るのすごい。感情が爆発した時もすごい。ヨ・ジングさんは犬系後輩感を醸し出してらっしゃってかわいいし実際「国民の弟」らしい。
ホ・ソンテさんはロシア語で悪態ついてたのが面白すぎました。ロシア語出来る人なのかぁ、ロシア語で悪態つくキャラ継続してほしい。濃すぎて難しいか。。
上記3人で一番背が高いのがホ・ソンテさんなのもツボ。ナイスショット。


未解決の行方不明事件(指先だけあるので事件)のお話かと思いきや……壮大な『行方不明は通報(相談?)してください啓蒙ドラマ』だったのか(違う)。
「一緒に地獄に堕ちます」は重い。別人だって言われてるので付き合う必要ないのにえらいなぁ。
ラブの入り込む隙はありませんでしたのでその隙にシボレーがたくさん入り込んでいました。
20年前のキャストに現在の演者さんと似てる人を持ってきてるのすごいし、現在の演者さんが20年前を演じてるときちゃんと少し若いのもグッときました。変わらんのナム・サンべ所長くらいだった。


16話あって各回どんどん長くなっていったけれどずっと面白く観られました。韓流サスペンスは良い………
ドンシクとジュウォン、バディというより戦友みたいだ。
自宅や実家以外で食事は出来るようになったけど、人んちには入り浸るのに自分ちには居てほしくなくてタメ口はNG…こりゃこの先もジュウォンには翻弄されますねぇ。。付き合ってる?
橘