元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~の1の情報・感想・評価

エピソード01
「巧妙な手口にご注意を」
拍手:0回
あらすじ
ソウォン市庁の税金徴収局3課の課長を務めるペク・ソンイル。できるだけ面倒なことは避けたいと思う小心者の一面もあるが、税金逃れをする富裕層に憤りを覚える正義漢でもある。3課の紅一点であるチョン・ソンヒを始め、部下からも慕われていた。ある日、ソンイルたちは高額税金滞納者のマ・ジンソクの元へ家宅捜索に乗り込む。しかしソンイルは、「法はカネを持っている者の味方だ」と豪語するジンソクの態度に怒りを爆発させ殴りかかってしまった。懲戒は免れるも、ジンソクに小バカにされたソンイルは車を買おうと奮起する。ある男から個人売買で取引を進めたが、まんまと騙されて貯金をすべて失うハメに。その男こそ、巧妙な手口で詐欺を仕掛けるヤン・ジョンドだった。
コメント5件
マ・ドンソクの唇の形かわいすぎて目が離せない。マブリーすぎるよ
まるもち

まるもち

このコメントはネタバレを含みます

※金持ってるのに、税金滞納するマジンソクのクズっぷり。 ※出所した瞬間から鮮やかな詐欺を発揮するジョンド。 ※↑に、騙されて詐欺られるペク課長。 わざとペク課長に近づくジョンドの目的なんやろー。
いいね!1件
xoxo

xoxo

このコメントはネタバレを含みます

全然巧妙じゃなくて草
やまもと

やまもと

滞納してるのに威張ってるのめっちゃ面白い
うめこ

うめこ

「車はディーラーから服は店で買ったほうがいい」