メイドの手帖のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メイドの手帖』に投稿された感想・評価

彼女が誰かと対峙する時に、ひとつひとつの決断を最後まで甘えを許さず、持ち合わせる限りの精神力で確実に意識決定していく姿が静かに熱く勇ましかった。
シリアスなストーリー展開の中で、時折MVの様に編集さ…

>>続きを読む
HanaKato

HanaKatoの感想・評価

3.0
この作品に関しては、普通に面白いというのが見た人の感想ではないでしょうか?笑
りほ

りほの感想・評価

3.3
まぁ色々突っ込みどころあるけど、ドラマだしね…
娘さん適応力たかくて良かったね
両親離婚の毒親で子供持つのはかなーりハードル高そうだなと思う
グーグルすると予測検索にイライラってでてくる
まあわかる
でも普通におもしろかったけど

被差別者視点からアメリカの実情を訴える。無職だと補助住宅が当たらないのは、正式な住所を得られないということだと思う。精神的DVの立証困難。依存女性から脱依存女性への圧力。賃金不払い、だけど人間と人間…

>>続きを読む
ひとえ

ひとえの感想・評価

4.1
記録🌼
胸糞悪い所多すぎたけど
アレックスの強さに感動した
子供を愛する母親って本当に強い
fumi

fumiの感想・評価

3.0
エピソード9 辺りでブラックリストの(モズハン・マーノ)がタラ役で出てた。
後半の
「キラキラ光ってるのは幻覚?」の一言が面白かった。

誰一人共感が持てず母親にイライラした。最後だけ良かった。
はなえ

はなえの感想・評価

4.4

良すぎた。
もう1回観たい。
強くならざるを得ない、1人で生きていく術を身につけなければ文字通り死ぬ社会に生きてる女たち、母たち。
<母は強し>は事実だけど、父はどこやねん、何しとんねんってことをも…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

4.0

主人公が周りの人に振り回されすぎて観ていて苦しかったけど、最後まで観て本当に良かった。。
最初はメイドとして他人の家に住みつく展開かと思いきや、自分の力で全て乗り切って行って良かった。
娘と自分の幸…

>>続きを読む
antico

anticoの感想・評価

4.0

最終話、嗚咽😭

頼むから幸せになって!と祈りながら観た。
生まれる環境は選べない。
何度も訪れる詰んだ感にもめげず、卑屈にならず、とにかく今できることをやるアレックス。
クソみたいな現状を嘆いて、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事