メイドの手帖のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「メイドの手帖」に投稿された感想・評価

マーゴット・ロビーの製作会社ラッキーチャップのプロデュース。これは90年代だったら助けてくれる優しい男性とのLOVEの話にされたし、10年代だったら安易に黒人女性とのシスターフットにされただろう。そうじゃない、何度も戻ってしまいながらもふつうに生きる権利を取り返しに向かう。ソファに沈んでしまうシーンがすごく良い、弱さ(というか当たり前の反応)も描いている。「強い女性」ブームは終わり、「シスターフット」ブームも過ぎつつある、最新のドラマ/映画というかんじだった。原作も読もう...!
ねっこや

ねっこやの感想・評価

4.4
0
良い作品。
途中もっと頼ればいいのにって思いながらも、アレックスが少しずつ強くなっていく姿が見れて良かった。
最初にレジナと出会っていて良かったよね。
ひかる

ひかるの感想・評価

4.0
0
2日間で一気見した
ヤキモキさせられるシーンが多くて回を重ねるごとに涙が止まらなかった
人生、自分で行動するしかないんじゃ〜
maya

mayaの感想・評価

4.0
0
良いドラマだ〜

暴力じゃなく精神的DVを焦点に当てるって珍しい。暴力なくても確実に人をここまで追い詰めるんだって良いメッセージになっていた。

破天荒ママも同じ被害者で、最後の展開には心が痛んだ。7回は戻るって言ってたからね…ママは違う所に戻っているだけなんだろな。救われて欲しい。
アルコール依存症も病気だから、ショーンもちゃんと更生してほしい。

色々考えさせられたけど、ひたむきなアレックスをひたすら応援する気持ちと、マディの可愛さに癒された!


俳優の演技も良かった!主演のワンハリの子、ほんとにママと親娘なのびっくり!
好青年ニックロビンソンがDV男かよってなったけど、ちゃんとダメ男演じてて感激!笑
パパもtwilightのパパでなつかしすぎたなー
Risa

Risaの感想・評価

4.2
0
ドメスティックバイオレンスをよく理解できるドラマだった。酒飲んで人格変わるひとそして暴力振るうひとを結婚前に見抜けるか、これはほんとに重要なことだけどいざ結婚しないと本性わからないよね、、レジナに最初に会った時この人が面倒見てくれそうと直感でわかったけどほんといい人だった。お母さん、最後絶対ウソついて一緒に行かなかったと思う、、自分もついていったらまた迷惑かけちゃうと思ってわざとついて行かなかったと思った( ; ; )アレックスみたいに自分の娘のためそして自分のため夢に向かって生きていきたい
Nの箱

Nの箱の感想・評価

4.0
0
主人公マーガレット・クアリーと、その母親役のアンディ・マクダウェルは実の母娘。
この母と娘のやり取りが歯痒くて凄くリアル。
夫とのくっついたり離れたりもリアル。
全てのエピソードがリアルで、何でそうなるかなぁと苛々思いながらも、人間ってそういうものだよなと思いながら最後まで観てしまった。
観終えた10月23日はマーガレットの誕生日。おめでとう!!
Pam

Pamの感想・評価

4.2
0
女の自立のはなし。離婚も詳しく描かれるけど、女性がほんとうの意味で自立する話。

アレックスにとっては3回めの自立。1回目、の母親と縁を切るために彼と結婚して、自立した気分になった。でもそれは逃れるためだけだった。2回め、彼の家をでてDVシェルターに入って自立、そして、3回目ほんとうの意味で自立。

シェルターのおばさんが言ってたように平均して7回繰り返すのに彼女は3回だったのは幸運だったのだろう。

夫婦関係のくっついたり離れたりのあの雰囲気はすんごくリアリティがあった。精神的暴力を恒常的に受けてる人のあの切羽詰まったあの雰囲気。ダメ亭主のダメっぷりも暴力ではなく威嚇、そして少しは客観視できるところもすごく現実っぽい。本当に悪い人も本当にいい人もいない。適度なだらしなさが普通にいるそのへんの男を巧妙に描き出している。

どこかみんないいところもあり、だらしないところもあり、それでも人生は進んでいく。

主人公アレックスの見事な演技力となんとなく育ちの良さみたいのがすごくこのドラマ全体にいい雰囲気を出している。


アンディ・マクドウェル狂ったぶりも最高。美人局だけにみられがちだけど、演技はちゃんとしてるね。しかもこの主人公は実娘だなんて、、

マリッジストーリーがNYのインテリ夫婦の離婚話なら、こちらは、田舎の酒浸りな夫とその妻の離婚とその妻が自分を取り戻し、最初の一歩を踏み出すまでの話。それを丁寧に描いている。

女の自立って本当に大変。死ぬほど大変。永遠のテーマ。

でもよくやったよね。アレックス。でもそれはゴールじゃない。軌道修正したにすぎない。でもよくやった。彼女が軌道修正できたのは生来のプライドのなさからかもしれない。何も期待せず生きてる飄々感が彼女の顔に出てい
る。アンディ・マクドウエルの娘だけどこの一作でお母さん超えたかも。

本当に私も指を鳴らして拍手したいよ。
ふじこ

ふじこの感想・評価

4.0
0
最後の終わり方が最高。
一進一退でもう見るのやめようかと思ったけど、現実もそうなんだろうなぁと想像したり。
ミカエル

ミカエルの感想・評価

4.3
1
娘のために、自分のために頑張るアレックスをずっと応援し続けるドラマ。本当に予想外なトラブルと演出が今までにない感じで感情移入しまくり!!!

Nateがいい人すぎる、、
みんな演技力すごくて別人なので、出演俳優に気づかなかった!みんな観て!!!
にこぺ

にこぺの感想・評価

4.0
0
アレックスの周りには、健全な人がいないじゃないか⁉️
DV夫から逃れて、奮闘するアレックス。最愛の娘とともにもがき続けるけど、いちいちうまくいかない。観てるこちらがベソかきたくなるほどなのに、娘にはたっぷり愛情を注ぎ続ける姿はすごいと思う。私なんかきっと投げ出して、ネグレクト状態になるんじゃないのか?
いろんな「よっしゃ!」や「オーマイガー」を繰り返し、アレックスのは自立できるのか?
>|

あなたにおすすめの記事