メイドの手帖のネタバレレビュー・内容・結末

『メイドの手帖』に投稿されたネタバレ・内容・結末

メイドの手帳 (2021)

※ネタバレを含みます🙇‍♂️

夫の精神的DVから逃れるため、
娘を守るため、
主人公アレックスは娘と家を出た。
そこから始まる物語。💐

シングルマザーの大変さ
本来…

>>続きを読む

一貫性がないという印象。
マーガレット・クアリーの演技も、ちょいちょい虚構的な演出が入るのも。
残金の描写とソファーに飲み込まれるシーンは良し。

明らかにシスターフッド的なフェミニズムを描こうとす…

>>続きを読む

見進めるのが辛いぐらい、いろんな壁にぶつかって育つ環境は変えられへんけど、付き合う人は変えていけるし、自分を強くもって行動すればきっとその先に何かがあるはずってあって欲しいって思いながら見続けた。最…

>>続きを読む

面白かった。
たった数ドルが払えないほどの貧困。
身内はあてにならないどころか迷惑かけっぱなし。
でも他人の親切に簡単に甘えることはできない。
何度も最悪の状況になりながらも踏ん張るアレックス。

>>続きを読む

アレックスはその時その時でベストだと信じる選択をして必死に頑張ってる
それでも希望が見えると潰され、期待を持つと挫かれ、救済措置すらまともに受けられない

ショーンが最後にしてくれた決断がなかったら…

>>続きを読む

なんか「幸せだった瞬間」の話泣いちゃった。

途中まで主人公の行動がチグハグなのはDV被害者でありアダルトチルドレンだからなんだなぁと思うとリアルだった。
自分のことが見えなくなるから行動に一貫性が…

>>続きを読む

アレックスかっこよすぎる。

ネイト役の人他のドラマでもめっちゃいい人でいい男なのに恋が報われなかったな笑

DV被害者の人って恋人以外でも絶対に関わるべき人じゃない人達に気付いたらまた関わってて同…

>>続きを読む

登場人物ネイト以外全てクソ。見ててイライラしっぱなし。途中挫折しかけるも意地になって最後まで見た。なんでお前はネイトに挨拶行かへんのや・・あんなに世話になっといて。やっぱりイライラして終わった。良か…

>>続きを読む

守る者(人)があると人は頑張れるんだと思った。
特に自分の子供だと尚更。
血の繋がりはきってもきれないものなんだとも感じた。
努力、頑張っていると誰かみてくれている、一歩前へ踏み出すと明るい未来があ…

>>続きを読む

タイトルだけ見て、なんかセクシーなやつかと思っていた。全く違った。シングルマザーの奮闘記。最初フィクションと思ってて、メイド仲間の微妙なイジワルさがリアルで「あれ?これ実話?」と思ったら本人の話だっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事