かいと

シークレット・インべージョンのかいとのレビュー・感想・評価

3.6
かつてアベンジャーズ集合のために暗躍したニック・フューリー。彼とスクラル人は昔から同盟を結んでいた。しかしフューリーの約束はいつになっても果たされなかった。それに業を煮やしたスクラル人は、変身能力を用いて人間社会の乗っ取りを始める、、という話。
GoTに出演していたエミリア・クラーク演じるガイアが見どころ。

変身能力を持つスクラル人がフューリーをどう追い詰め、そこからなんとか抜け出すフューリーのかっこよさが見たかったものの、序盤は老齢で疲れ切ったフューリーが多く描かれてがっかり。
俺たちが見たいフューリーは力強いフューリーなんだ!!
変身能力を持つスクラル人への対抗策もなかなか見つからず、半ば無理やり解決に持っていってしまうプロットもちょっと残念だったかなあ。せっかくなんだからもっと話数を増やして、じっくりサスペンスドラマとして描いて欲しかった感じ。

良いところは、といえばフューリーの人間的な部分が見られた点と、スクラル人の次の一歩が見られたという点。しかしガイアが今後どのように絡んでくるかは予想がつかない。せっかくのエミリア・クラークだから再演は必須だけどね!

自分は今のところ全面的にMCUを応援しているものの、昨今は風当たりが強くなかなか厳しい時代ではある。せっかくドラマを配信できるプラットフォームがあるのだから、ドラマならではの展開を大事にして頑張って欲しいなあ。
かいと

かいと