かいと

新空港占拠のかいとのレビュー・感想・評価

新空港占拠(2024年製作のドラマ)
3.6
バキバキDTで知られるぐんぴぃのファンで、彼が前作に続けて出演するということで見ることにした作品。実は前作もまだ見ていないw
期待をしない前提で見れば、意外と楽しめる作品。
とりあえずぐんぴぃと土岡がドラマに出てるだけで面白かった!
完全に武蔵の相棒ポジションになっていていいね。

干支にちなんだ仮面をつけた謎の集団「獣」が新しくできた神奈川新空港を占拠する。しかし彼らの目的は空港建設に隠された汚職などを明かすことにあり、、という作品。謎が解き明かされていく様子は面白いものの、獣たちの幼稚さに呆れてしまう。まあ獣たちもただの一般人だよという演出かもしれないが、、。そして獣の仮面が剥がれるたびに「この俳優だよ!」といわんばかりの演出。普段ドラマ見ないから知らんねん笑。芸人はわかったけど、メタ演出は萎えてしまう。
あと主演櫻井翔がまるで決め台詞のように入れてくる「嘘だろ...?」というセリフの多彩さに笑ってしまう。あれを求める層がいるということだろうか。
とはいえ物語の構成的にのんびり見ている分には飽きなかったかな。
ぐんぴぃには少しだけ痩せて演技の幅を広げ、これからも活躍してほしい!
かいと

かいと