モフモフモサモサ

ミステリと言う勿れのモフモフモサモサのレビュー・感想・評価

ミステリと言う勿れ(2022年製作のドラマ)
4.0
ハイ、論破(ヤバいっすね)。
というか説得力。
スゴイな久能整君の思考性と本意でない話術。

ネット記事によると、伊藤梨沙さん演じる風呂光のほのかな恋心?が原作にないから余計なことしないでとか白石麻衣さん演じる犬堂愛珠が原作では妹ではなく姉で原作改変がもう!てな感じの意見があるそうですが、自分的には気になる部分ではなかったです。

当たり前です。原作未読ですから。
原作読まないほうが良いのですかね。

でもなんか引き込まれるドラマでした。むしろ良かったです。ドラマ見て何度かトリハダたったの久しぶり。

最終話の新幹線での整君の「誰も好きになったことがない」。このあと君はその誰かと出会うのだよとちょっとセンチメンタル。

そしてラストは良い意味で宙ぶらりん。続きをぜひやっていただきたいのです。

それとドラマを見て、自分的に気付きの言葉頂きました。 
物語中盤の整君の台詞で、

「僕はいろんなことに気付きたいと思っています。」

話それますが、知り合いに気遣いができて良い意味で要領がいい人がいて、常々、年下ながらにスゴイなコノヒトと思っていますが、上記の台詞がなんかピタッーーとはまりました。こういう人になりたいと密かに思っているわけで、

なので今から座右の銘を「1日1000キロカロリー」から先のソレに変更します。ビシッ!