モフモフモサモサ

蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ~のモフモフモサモサのレビュー・感想・評価

3.7
中国ドラマの3個目鑑賞。
特有(思い込み)の相変わらず甘いお話で、話に関係ないですが中国ドラマの社会派サスペンスみたいなのもどんなものなのか観てみたいです。

各話約40分から50分の全36話。

喋り方含めてヒロインこれでいいのかってくらいにかなりポンコツな花の妖精(仙女)と超強ツンデレ大魔王(野獣ではなくてイケメン)とのラブコメガッツリファンタジー(ほぼ背景がグリーンバック)。

セットもそうだけれどもCGもアクション(ワイヤー系)も力入れすぎました的な映画顔負けなビジュアル&コスプレが韓ドラとは違う創りで自分としては新鮮でした。

で、仙界のお話(なにそれ)なので5年前の感覚が500年前みたいなのとか、私の年はまだ1500歳とか、貴方いつ捕まったの?3万年前…とか時間の感覚もその世界のルールもワケワカメ。

けれども、物語に惹かれて見続けられました。

前半は比較的コメディ調で、中盤以降人間界編に移ってからは若干シリアス(それでもラブコメ)になってましたが、適度に過度にキュンもコテコテ物語の流れもファンタジーもコメディもシリアスもあと男女入れ替わりも何でも有りで、何々編みたいに舞台が切り替わるせいかアキナイ展開でした。

途中、二番手男子を前にヒロインとのかなり強引なチッスを見せつけてドヤ顔の大魔王がウケたww

愛されキャラのヒロインが大魔王の無くなった感情を取り戻して、かつ彼の心も周りの人(ではないが)の気持ちも変えていく。
途中まで何気なく好きの気持ちをなかなか見せなくて、でもヒロインが出るとほのぼのして案外クセになるキャラでありんす☺️

で、先のポンコツの理由がまさかの伏線😑
マジで。