モフモフモサモサ

知ってるワイフのモフモフモサモサのレビュー・感想・評価

知ってるワイフ(2018年製作のドラマ)
3.5
日本版を先に見ました。
観たのはかなり前なので忘れてますが、その日本版は話数短縮の関係もあってか色々と端折り過ぎの印象。それもかなり。
韓国版は良くも悪くも最後のもう一度からが長かったです。
あ、でも噂の初手のカニ武器🦀はありましたね😁

閑話休題。

過去に戻ってやり直してもそれが必ずしも正解ではなくて、ラスト覚悟の巻き戻しで紆余曲折して幸せを掴んだ2人でも、そこは互いを思いやる気持ちと努力なしでは、同じ轍を踏むだけと言う教訓みたいなお話でした。

メタ視点で観るとタイムリープした後の世界線は無くなってしまうのか、それとも当人が消えたままのその世界線が続くのかふと疑問が浮かびました。
仮に残った世界線があるとするならば、残された子供達は?妻は?当人失踪なの?…なんて他の映画等で最近のマルチバースの概念を知ったおかげで余計なことを考えてしまいました。(それとも描かれてました?)

なので他の情報交えると矛盾に目が行くので、あまり深く考えずその時の受け取った印象を楽しめば良いのかも知れないです。(勝手に妄想して勝手に自己解決😑)

そういえばジャケットの2人、ラストカットと同じ構図なんですね(ドラマ内では月夜でしたが)