Ayakashd

アンブレラ・アカデミー シーズン2のAyakashdのレビュー・感想・評価

4.5
The same weird family!!!!!
いやーーん今シーズンのfamily reunion はめっちゃグッときたよおおおおーーー!!
S1ではDiego,Luther中心に割とイラッとしてたけど、2人ともなんてadorable なんだー!!可愛すぎる。Five,Diego,LutherのBoys will be boys組にも、今回はきゅんきゅんしたーーー!toxic masculinity やdad issueも含めて全部が可愛く見えたのはこのシーズンの魔法だ。

そして全キャラに物語があって、全キャラに見せ場があって、全キャラが愛おしくなるこの10話の上手いこと上手いこと!!

とにかくわたしはKlaus推し…Klausの成長、弱さに優しさに愛、ユーモアと茶目っ気と、wisdom、彼がカルトリーダーになるのわかる。彼って実は一番洞察力があって賢い。あーもう大好き。

Benの見せ場が多くてとっっっても優しい気持ちになった。Klausとの愛らしいいがみ合いも大好きだし、誰よりもKlausのことを理解して心配しているし、そして、最後の展開、Benがファミリーをつなぎとめる役割だったんだね…からのラストシーンのサプライズ…一筋縄ではいかない…

Fiveの必死さもいつも大好き。なんだかんだ家族を救いたい気持ちが一番強かったりして。頭が良くてシニカルで、決断力があって、最強男前キャラなのに13歳のビジュアルwwしかし、とても雰囲気ある俳優さんだと調べたらシンガーでアクティヴィストなのね…奥が深いわ…ラストエピソードでパパの言葉が…のシーンがめちゃめちゃグッときた。好きだよーふぁいぶーー!!

Allisonの愛情深さ、使命感や責任感に、あと強い女ぶり。何気に怒ったときのAllisonこそ好きだったりする。Allisonのいる公民権運動はどんなだったろうねwwwあっという間に白人を黙らせていたのではとwwでも、あの力が一番、力を持つことに葛藤しそうだな。Vanyaといいとこ勝負かな。

そして我らがVanyaも素晴らしかった。単純にアイコンとしてカッケーよなああぁ!今回はパワーも炸裂するしー!愛情深くて優しくて、シンプルで、無欲で、地に足がついているのに、根源的なところで自分が何者か、に恐れを抱いている、という複雑なキャラクター。ようやく、自分自身に向き合う過程も、その描かれ方も、乗り越えるトリガーとなる出来事も、すごく良かった。エレンペイジさすがよなぁ。

もうみんな好きーー!!!

あとやっぱりもうサントラが最高ですよ。最高。
Ayakashd

Ayakashd