モモウメの2の情報・感想・評価

エピソード02
完璧主義はダメ/アレオレ詐欺
拍手:2回
あらすじ
【完璧主義はダメ】ウメ (江口のりこ) から部長 (皆川猿時) に提出する資料の作成を頼まれていたモモ (伊藤沙莉) は、締め切り15分前に進捗を確認され、しどろもどろ状態に…。その矢先、ウメの前で電話に応対し始めたモモは、資料提出がギリギリになると言っている通話相手に対し、「こだわりたいのはわかるけど、完璧主義はよくない」と、ものすごい勢いで熱弁をふるい…!【アレオレ詐欺】モモが「高級なお茶を淹れたので、一緒に飲みませんか?」と、ウメに声をかけた。実のところ、モモがお茶を淹れるのは決まって荒れている時。ウメが指摘すると、モモは「徹夜で作った資料が上の人たちだけの手柄になってて…」と打ち明け、湯呑に怒りのチョップをお見舞い! さらに「こういうのって“アレオレ詐欺”って言うらしい」と具体例を挙げ…!?
コメント6件
オトギバナナ

オトギバナナ

「好きーっ」 だれに電話してんだ?これ私に言ってんな。なぜだ?良いこと言ってんのにな。残念なモモちゃんもかわいい。そしてウメさん、好きーっ。 「てかプラッチックて」 そんなマスクでヘップバーン。顔ほとんど見えてないのにオモロいわぁ。プリンうまそう。ホールケーキ。ホールケーキ。 わたー。あれおれ。あれ、おれ。それは許せないね。供養だ供養。
いいね!3件
spoon

spoon

高級お茶セット🍵おぼんごとアチャーッ! お嫁に行けない🤣 【アレオレ詐欺】(名)他人が成し遂げた成功を自分の手柄にしてしまうこと。 からの〜アレオレ供養
いいね!3件
オエンoen

オエンoen

酢ダコ アレオレ供養のお茶セット
いいね!1件
age58

age58

ふたり、仕事してねーな。まぁいいけど。
いいね!1件
momoko

momoko

アレオレ詐欺の再現Vがいい。素晴らしいアレオレ供養だった。
いいね!1件
JangDuxPanchama

JangDuxPanchama

あら?ノートPCがッ⁉︎