ねぎおSTOPWAR

ONE PIECEのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

ONE PIECE(2023年製作のドラマ)
5.0
長女と全部観ました。
我が家は子供たちがワンピースのアニメを当時スカパーで再放送分など交え怒涛の如き勢いでずーっと観ていたところが始まりです。子供たちはシャボンディ諸島編やイーストブルーやウォーターセブンやをわたしに説明してくれながらね。あっちこっち行って!そうこうしていると、毎週の放送(・・はCM等長いので録画して飛ばし観)と、わたしのコミック買い、フィギュアたちでONE PIECE尽くしになっていきました。
・・さてさて、とは言えこの初期のエピソード、娘も結構覚えていない。わたしなんかもうほぼ覚えていないw
まあそれでも「楽しんじゃえ!!」とネガティブ思考なしで「おー!わー!すげー!」と楽しみました。
ウソップの鼻がどうであれ!ストーリーが飛んでいても!

1話のラストでバギーが出てきた時・・
娘と千葉繁さんの話題になったんです。「バギーってもう千葉さんの声じゃないとなー」・・あれ?吹替??
と、オール吹替で8話まで。
これね、わたしたちはアニメ全部観てるから、声によってかなり補正かかるわけです。それだけでワンピースになっちゃう!!
おまけにお芝居がそもそも巧い方々が声やってくれているので、演技のバリエーションで安心できちゃう!

・・つまりさ、アニメのアフレコと外画のアフレコって違うじゃないですか。一緒になっちゃう人多数だけど。
バギーで言えば千葉さんはかなり人間のリアルな発声に寄せて高音部分を相当下げてきた。口が隠れる時におもろいアドリブかましてくれるのがまた最高なんですよねー。あの飛んでく時とか、樽に落とされる時の「鼻打ったー」とか。

とにもかくにも、「これ映画としてはダメ」ってわしの映画仲間も言ったりしているけどなーんも気にしない。だって楽しいんだもん。最初の方の背景ボカシてキャラを立てる撮影だっていいじゃん、ワンピースだから。
よくぞこれだけハマる皆さんを集めてくれました!
これならチョッパーやフランキーにも期待が持てる!!
・・ブルックはキツいか・・・・w
CP9はどうする、キリンさん・・
でも楽しみだーー