ねぎおSTOPWAR

もうすぐ死にますのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

もうすぐ死にます(2023年製作のドラマ)
4.5
今週FIRE TVつけると出てくるパク・ソダム‼️
チュゴチュグ言ってるぞ!なんなら彼女の今回の役名は「死 :チュグ(ム)」だって‼️🤣

そして出て来る男子⁉️🫤えっ?えっー🤯ソ・イングクだと⁉️
パイプ掘ってオオカミ狩ったら休職中のダメ男‼️
なんてセンスの良いマネージャーだろうか😄

《前編》
ある種「恋はデジャブ」からのタイムループ映画と同枠?な《繰り返しの中で変化(or成長)していく》パターンかと。
こうしたのってドラマシリーズ向きですよねー。上手い!

もうね、娘と一緒に観始めて、もう最初っから「最後どうなると思う?」「きっとこいつがさ、〇〇で〇〇になるんだよ!」とか推理ゲームの如く予想対談!

****
以下若干ネタバレします
****





今のところ4話分。
2024.1からの後編ではどうなるんでしょうね?そこで終わるんですかね?シーズン2があるんですかね??
4話までのネタ明かしのスピードは適切ですよね!
キャラクターの内面の変容と周辺人物の内面の小出しな紹介も良き良き。
1-2-3と来ての4話は一気に空気感変えてきましたねー。
サスペンスとしての謎で引っ張っといてグググッと深みに落とす・・

いやあもう《後編》でのパク・ソダムの関わりは強度を増すでしょうし、その際のあの長男ね、そこの因縁、人物相関図を想像するだけで楽しく年を越せますw
4話でね、全てがリンクしている示唆が多いに来ましたからね!

実は「死」は二人いて、パク・ソダムは良い側の「死」。そして現世においてちょっとおかしなことになった「死」があの長男社長で、最後ソ・イングクを巻き込む対決になるとかね。
それで時空が壊れてソ・イングクはあの屋上に戻って生き直すなーんて。

あるいはあの長男社長は同様に過去パク・ソダムに会って、もうひとつの生を見事に獲得したイカレ野郎だったとか?
いずれにせよ最愛の彼女を殺されてしまったわけだから、そこをどうするんでしょうね?

さあ後編については視聴後に以下に・・

《後編》
いやああの若僧、「ペーパーハウスコリア」のあいつ。で来ました殺人鬼はジェウクじゃん‼️😄日本語上手な「コーヒープリンス」ですよ‼️んで最後跨いで持っていくのがオ・ジョンセさんじゃー‼️「エクストリームジョブ」ではテッドチャン!「スイッチ」ではクォン・サンウとダブル主役!この人の演技力あってこその盛り上がりでしたね‼️

自殺率の高い韓国だからこその、国民へのメッセージドラマだったんかと理解した次第。
簡単に死なずに頑張ろう!と。
しかし政府と一部の富豪が問題なのは事実です。