ゐ

イカゲームのゐのネタバレレビュー・内容・結末

イカゲーム(2021年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

「今でも人を信じるのか?」
話題のイカゲーム。
多額の借金や罪のある人間が一攫千金をかけて挑むゲーム。ただ勝つのは1人でその他は死ぬ。
ゲームが遊びなだけに簡単にばんばん人が死んでいく状況が冷たい世界を現しているよう。チームを作って戦ったり刑事が1人潜んで色々暴いていったり、身内で殺し合ったり。グロい描写も多いから苦手な人いるかも。確かに面白かったけど、結局根本は何も解決していない。こんなに人が死んでいるのに警察は動かないし。ただ設定は面白い。
そしてまさかのコンユとイ・ビョンホン出てきてびっくり笑笑現実離れしている設定だけど、これも現実だよね。お金持ちと貧困。
ソン・ギフンを演じたイ・ジョンジェさんめちゃくちゃ有名な俳優だったんだ。納得の演技力で凄かった。
弟思いの彼女とパキスタン人の彼良かったなぁ。最後お金を全部サンウのお母さんに渡したところ泣きそうだった。
結局お金持ちの遊び?目的は?あのおじいちゃんが大金持ちで支配者だったってことよね。
期待していたほど、ハマらなかったし面白くないなーって感じだったけどラストで一気に興奮した!終わり良ければ全てよしのやつかも。コンユを駅で見かけた所興奮したし、ギフンの男気。これ続編あるね、楽しみ。
結構悲しいし、しんどいではある。
ゐ