ひびぬ

離婚しようよのひびぬのネタバレレビュー・内容・結末

離婚しようよ(2023年製作のドラマ)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

登場人物全員、バカで愛おしい。
いまを大切にしたくなる。

待ちに待ってた配信。
2日で一気見した!

仲里依紗です。チャンネルが好きなのと、裏話大好き人間なので、愛媛動画見てたし、生配信アーカイブ見たし、観終わったあとは完成披露の挨拶も見たし、堪能した〜。
もう1回愛媛動画見ようと思う。

改めて、俳優さんってすごいなって思ったし、俳優さんにこの役をさせた脚本家さんと監督さんすごいなと思った(語彙力)。
松坂桃李をダメ男にするの上手すぎるし、仲里依紗は女優の役ハマりすぎだし、錦戸亮はやっぱりタレ目!
交換日記形式で脚本書くの、素敵だな〜。そして、これは、ラブストーリー。

本当に笑いあり涙ありで感情の起伏おかしくなったけど、観たあとは不思議とスッキリ。
届けは勢いで出すものじゃない!
離婚届出さなくてよかったもんね〜。後の祭りだけどね〜。
人生って、生活って、そんなことの繰り返し。

キャラクターが一人一人強いのに、そのキャラクターがちゃんと人間らしいから憎めない。
人の気持ちなんて変わることを、これでもか!というほどに思い知らされた。
キャラ確立してそうな恭二が後半、ブレブレになる姿を見て特に。

大志やゆいの環境が特殊すぎて、変であることに気づけなかったことが、恭二の傷ついている姿を見てわかる。
観ているわたしも特殊な環境に慣れて、ハッとさせられた。
普通、そんなナイーブなことを大声で親族に言わないもんね。

いままでのクドカン作品とか他のドラマのオマージュとか出てきて楽しかった!
キム秘書オマージュのポスター見た時、あぁ!!だからあのポニテ&ミニスカ!と。(笑)
結構再現度高くて謎に感動した。

政治家って不思議な職業。
当選すれば政治家としてお金を貰えるけど、落選すれば無職。
選挙ジャンキーになるのはいいけど、選挙で伝えたことを実現しないといけない。選挙活動頑張るのはいいけど、そこは本番じゃない。ちょっと皮肉を感じた。
選挙活動について詳しくなった。投票行くだけじゃなくて、ちゃんと注目しなきゃ!と。

変わろうとするのもいいけど、いまの環境を大切に生きなきゃな〜と思わされた。
愛媛行きたい🍊みきゃんに会いたい🍊
ひびぬ

ひびぬ