にんげんこわい2の3の情報・感想・評価

エピソード03
品川心中(下)
拍手:6回
あらすじ
心中し損なった花魁(おいらん)・お染(吉岡里帆)は、何事もなかったかのように遊郭で客をとっている。一方、金蔵の身に起こったことを知った親方(岩松了)と弟分の二郎(吉村界人)は、冷酷なお染に仕返しして一泡吹かせてやろうと、品川遊廓へとの乗り込んでくるのだが……。
コメント8件
海月_

海月_

このコメントはネタバレを含みます

終盤、ラストのラストで金蔵がトドメの仕返しするんじゃないかと気が気でなかった(◍•﹏•) まさかのハピエンで良かった。 幸せになれるといいね。 吉岡里帆と井之脇海が可愛い。 落語家さんのツッコミも笑えた。
いいね!1件
路地裏のにゃんこ

路地裏のにゃんこ

お染が裏切った仕返しをしているけれど、ハッピーエンドに思えた。
RIRI

RIRI

全然観てなくて覚えてない
ごんぎつね

ごんぎつね

このコメントはネタバレを含みます

うーん。どこが怖かったんだろう。 相打ちからのハッピーエンディング?
キャソ

キャソ

なんかハッピーエンド…!? 最後の老婆の笑み…😮‍💨
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

水に落ちた金蔵はバリバリ生きていて生還。 金蔵から話を聞いた親方(岩松了)と弟子の二郎(吉村界人)は怒って遊廓に乗り込み、金蔵の幽霊がお前を取り殺しにくるぞとお染を騙して髪を切らせてしまう…💇🏻‍♀️ ハピエンかもね。 境遇に恵まれてない者同士、心から誰かを必要としている究極愛っていうか。 金蔵の一途な愛もちょっと狂気じみてるけど。 お染は人間くさい人で好きですね。吉岡さんの演技も良かった。 最後の老婆のニヤリ顔😏 心から二人の幸せな前途を願う… 落語の方は金蔵がお染に惚れ込んでるわけでもなく、お染も普通に薄情な女でざまあみろなオチだった。ドラマではさすがに坊主にはしなかったか。 落語は最後駄洒落で終わるっていうオチのパターンがあるけど、考えた人もそこ目指して話を組み立てたりしてたんだろうか。 ドラマ版の恋愛展開は女性の感性を感じた。ちなみに私はこっちの方が人間味が深掘りされてて好き。
いいね!19件
daiyuuki

daiyuuki

「品川心中」後編。 いわゆる「仕返し」の段😅 傾城の残酷さ、ズルい女心、バカな一途さ、血のような赤のライティングが怪しく怖い😰 噺のその先のオリジナルのオチ、ちょとまあ「にんげんこわい」とは違うけど、これはこれでアリか😅
いいね!15件
しゃわしゃわ

しゃわしゃわ

最後のオバァさんの顔が一番怖くて不気味だった😨 そのオバァさん役の女優さんのお名前がな、なんと伊勢志摩さん❗️
いいね!24件