みーこ

スノードロップのみーこのレビュー・感想・評価

スノードロップ(2021年製作のドラマ)
4.0
重かった・・・(›´ω`‹ )
悲しい運命を背負った2人の切ないラブストーリーです(´;ω;`)
しんどいお話だったけどチョン・ヘインがめちゃくちゃカッコいいのでチョン・ヘインファンは必見のドラマです!

BLACKPINKをまともに見たことがなかったのでジスの存在も初めて知りました。
BLACKPINKってハードなイメージなのでこんな清楚な感じの子がいるのか~と驚きました。

チョン・ヘインともビジュアル的にお似合いですごく可愛かったです❤

初めての演技なので発声のこととか色々言われているみたいですが
鼻にかかったような声と、ちょっと舌っ足らずな喋り方も可愛かったです。

北のスパイ(チョン・ヘインたち)は女子学生(ジスたち)を人質にし、寮に立てこもります。

ここから北のスパイ対スパイを捕まえようとする南の戦いが始まるんですが、これが長い!!

スパイと人質に取られた学生たちと安企部のガンムたちとの寮の中でのやり取りと外で作戦を練る安企部と政治家たちの思惑。

これが延々と続きます。

寮の中に別のスパイや裏切り者がいたり
安企部や政治家は単純に人質を救おうとしているわけではなかったり
色々などんでん返しがあって面白いんですけど
緊張状態が続くシーンの連続でかなり疲れます。

銃をぶっ放したりボコボコに殴り合ったりというシーンも多いのでドラマを観てて決して楽しい気分ではなく「ドラマの続きを観るのが楽しみ~♪」という気持ちにはなりませんでした。

それでもチョン・ヘインはクソかっこいいしラストは号泣&感動で観て良かった・・・とは思いますけどチョン・ヘインファン以外には特にオススメはしないと思いますw
みーこ

みーこ