みーこ

私たちのブルースのみーこのレビュー・感想・評価

私たちのブルース(2022年製作のドラマ)
4.5
めちゃくちゃキャストが豪華!贅沢すぎる!!☆
最初にこのドラマの情報を見た時はビックリしたもんな~。
韓ドラファンなら絶対に観なきゃでしょ!!って作品です。

『このドラマは人生の終わりや絶頂、始まりに立っているすべての人生に対する応援だ。』
(公式HP~企画意図より~)

済州島で暮らす人々の物語がオムニバス形式で展開していきます。
オムニバス形式というのは、一つ一つのエピソードの尺が短いのでどっぷりとはのめり込みにくいのですが、このドラマはとにかく出演陣が豪華で素晴らしい俳優ばかりなので俳優たちの演技を観るだけでも価値ありです。

登場人物がたくさんいるのですが、全ての人々がどこかで繋がっていて
誰かにスポットが当たるお話の時は他の人が脇役として登場します。

いつもお母さんとか家政婦とかおばちゃんぽい役のイメージの強いイ・ジョンウンが今回は若々しい髪型と服装でチャ・スンウォンとのラブラインあり!?な役柄でとっても新鮮でした。

そして私が一番期待していたのは。。。
ついにキム・ウビンが帰って来たーーー!!!\(^o^)/
しかも、絡みはあまりないとは言えシン・ミナとの共演で!!!
もうこれだけでもこのドラマを観る理由として充分ですね。

ジョンジュン(キム・ウビン)めちゃくちゃ良い男でした!!❤

そしてイ・ビョンホンの変身っぷりには驚いた!!
この少し前に「ミスター・サンシャイン」を観たばかりだったので・・・
あのカッコいいビョン様はどこ!?ってwww

さらにイ・ビョンホンとシン・ミナといえば「美しき日々」で兄妹役だったよね!懐かしいな~☆シン・ミナ大物になったな~☆

ストーリーはどれもじんわり胸に響くシーンが多く私は色んなシーンで泣けました。
人生いろいろ。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
明日も精一杯生きましょう!
そんな気分になれる作品です。

(2022年に視聴)
みーこ

みーこ