みーこ

シンイ-信義-のみーこのレビュー・感想・評価

シンイ-信義-(2012年製作のドラマ)
4.0
いつか観たいと思いつつ機会を逃していた作品。
ツッコミどころ満載だけどなかなか凝ったストーリーで楽しめました。
そしてやっぱりイ・ミンホがめちゃくちゃカッコ良かった!( *´艸`)

高麗時代の王の護衛部隊の隊長チェ・ヨン(イ・ミンホ)が現代にタイムスリップして美容外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)を高麗時代に連れてくるというお話。

天界(現代)に通じる穴があってそれがある時期のみ開きチェ・ヨンがその穴に入ってタイムスリップするんですよね。

現代に来て戸惑うチェ・ヨンが面白かったし高麗時代にやってきて満足な医療機器や薬のない状態でなんとか治療をするウンスを「神医」だと畏れ崇める人たちも面白かったです。

チェ・ヨンがとにかく強くてカッコいいんですがなんか全身から雷を起こすんですよね・・・⚡
雷功の使い手らしい。
でもあんまり戦闘シーンで使ってなかったし使っても役に立ってなかったような(爆)

高麗で絶大な権力を握るも欲が深すぎて何を手に入れても満足できず
ついに天界へ行きたいという夢を抱くキ・チョル(ユ・オソン)。
ユ・オソンが敵役だと大体やっかいなので嫌だな~と思ってましたw
キ・チョルも特殊能力の使い手で、相手を触るだけで身体を凍らせてしまいます。

キ・チョルの舎弟のチョン・ウムジャ(ソンフン)は音功の使い手。
笛を吹くと敵が耳から血を流して死んでしまいます。
だけど吹いてる本人は無傷なん不思議すぎたwww

チェ・ヨンの部下のトクマン(ユン・ギュンサン)。
ユン・ギュンサン、このドラマがデビュー作なんですね!!
若くてめっちゃ細くてシュッとしてました!!(笑)
そしていつもチェ・ヨンにイジられててすごく可愛かったです❤

最終話はラスト数分までこれどうなんの~!?ってハラハラドキドキさせられましたが満足のラストでした(*^-^*)

ツッコミどころも多いけどイ・ミンホがくそカッコいいしストーリーも面白かったです♪

(2022年に視聴)
みーこ

みーこ