みーこ

優しい魔女のみーこのレビュー・感想・評価

優しい魔女(2018年製作のドラマ)
3.8
好みのタイプのイケメン俳優が出てなかったのであまり期待せず観たのですが面白かったです♪
ツッコミどころも満載でB級感漂いますが後半は夢中になって観てましたw
一番の見どころはイ・ダヘの1人2役です!
同じ顔なのに全くの別人!!素晴らしい!!

チャ・ソンヒ(イ・ダヘ)とチャ・ドヒ(イ・ダヘ)は一卵性双生児なのに性格が真逆です。

チャ・ソンヒは心が優しくてお人好しな性格。
自分のことより周りの人たちのことを優先し、お人好しすぎてイライラするレベルw

チャ・ドヒは冷淡で上昇志向が強く自分がのし上がることしか考えていない。
自分の利益のためなら当然のように人を利用し、蹴落とし、権力者に跪くことも厭わない。

とある事件があり、ソンヒがドヒに成り代わり客室乗務員のドヒとして過ごします。

東海航空のスター副操縦士のソン・ウジン(リュ・スヨン)は
今まで全く興味のなかったドヒ(中身はソンヒ)に段々惹かれていきます。
リュ・スヨンって最初は全然タイプじゃないな~と思いながら見てるんですけど段々魅力的に見えてくる不思議な俳優さんです。
大昔のドラマですけど「不良カップル」を観た時もそう思いました!
「不良カップル」のリュ・スヨンはすごくすごーく素敵でしたよ♥

このドラマにはもう1人、強烈なキャラクターがいます。
東海航空の会長の娘オ・テリ(ユン・セア)。
異常なほどヒステリックで客室乗務員に暴言を吐いたり暴力をふるったり
これどう考えても「ナッ〇姫」がモデルだよな・・・ってキャラw
男の部下にも夫にも鬼の形相で殴る蹴るの暴力をふるうし、とにかくヤバい女!!(笑)
ユン・セア、ようこんな役引き受けたな・・・(笑)

昼ドラのようなドロドロ要素もありながらソンヒとウジンの恋の行方はどうなるんだろ~??
と、なかなか楽しめたドラマでした♪

そして、ただのお人好しだったソンヒが、少しずつ強くなってちゃんと自分の意見を言えるようになり自分を大切にできるようになっていくのも良かったです。

(2022年に視聴)
みーこ

みーこ